Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうダメぽ~↓↓
今日、ある企業のホームページで求める人材の欄に『起業家精神のある方』と書いてあるのを見つけました。
全体的にもいいな~と思い、起業したいということについての自分の考えを書き、エントリーしようとしました。
しかし、企業側から返って来たメールには『私どもは40年苦楽を共にすることを考えており・・・』とありました。
あ・・・。
『精神』だけでよかったんや・・・。
エントリーすらできませんでした。
己の理解力のなさにガッカリです↓↓
んちゃ!!
どうも☆
クリックしてもなかなか画面が変わらないので、もう一回クリックしてみようと思ったら、その瞬間に画面が変わってしまい・・・
昨日も書いたんでやめときます。《天丼?》
マサキです☆
今日は昨日から徹夜でずっとネットでジョブハンティングしてました。
経営理念とか採用方針などいろいろ見ていきましたが、ん~・・・何を求めているのかわかったようなわからないような↓
銀行も少し考えていましたが、最近、向いていないような気がしてきました。
一番魅力的なのは証券☆
人材(「人財」の方が適している?)を育てる教育がとても充実していて、早い段階から厳しい環境で鍛えられそうです。
第一志望の企業は証券です。
あとは、昨日から注目している「せ」ではなく「SE」♪
これからのユビキタス社会を見据えると社会貢献できそうな分野で、魅力があります。
全体的にベンチャー起業の考え方と僕の考え方が一致することが多いです。
なので、ひとまず「でっかい企業」は今考えている範囲に留めておいて、これからはベンチャー企業に焦点を当てて見ていきたいと思います。
べ・・・んちゃ!!(*^ー゚)ノ
『せ』
どうも☆
クリックしてもなかなか画面が変わらないので、もう一回クリックしてみようと思ったら、その瞬間に画面が変わってしまい、変なところをクリックしてしまって、全然違うページに飛ばされるマサキです★
今日も昨日に引き続きまして学校の企業説明会に行って参りました。
ネクタイ締めるのに30分以上かかりました↓↓
今日は朝から人身事故の影響で電車がめっちゃ遅れていましたが(50分ぐらい?)、普通電車を乗り継ぎ、大した遅れもなく学校に着きました。
今日は予定では5社聞くつもりでしたが、雨降りそうだったので2社だけ聞いて帰りました。
1社は政策金融機関、もう1社はSEの仕事でした。
政策金融機関のほうは利益追求がないので、ノルマとか競争とかはなく、賃金も年功序列に近いそうなのでパスすると思います。いや、パスします!!
ただ、聞いたうちのもう1社のほうはちょっと興味がありました。
「SE」・・・
「せ」・・・
「システムエンジニア」・・・
文系でも大丈夫なSE。
プロになれる。
「人」を大事に育てる。
ト○タグループなので求められるスキルが高い。
という点が魅力的でした。
理系だった高校時代にすごく行きたくて、大学入試で情報を受けてミスったので、浪人時代に文転した過去を持つ僕としては、情報分野にも文系の人間がいけるとなるとちょっと血が騒いでしまいます。
大学のOBの方も説明会にいらしており、富○通とかには負けない自信はあるとおっしゃっていました。
自信♪良いですねぇ~☆
人生設計上、この仕事に就いて問題ないか検討中です。
一応、キープで☆
★呪★
今日は朝から晩まで大学で企業説明会がありました。

最近、昼夜逆転したような生活を送っていたので、昨日はぐっすり寝ようと思い、ちょっとお酒を飲んでいました。黒霧島☆
寝ようと思ったその時、ふと机の上を見ると、「レポート課題」と書かれた不吉な紙が・・・。
『提出期限2月15日午後5時』
気づいた時間は2月15日午前3時過ぎ↓
ガビーン・・・(古っ!!)
課題内容は授業中に観た映画の感想文で、4000字程度ということでした。
観たのは去年の授業のことなので内容は頭に全くなく、1940年の映画だったので音声も画像も乱れまくりで書けるはずがない課題内容↓
その上に時間が・・・。(ToT)
その授業は全部出席し、テストを受け、課題レポートを2回提出しないと評価すらしないという鬼のような授業でした。
とりあえず、徹夜で、あることないことを適当に書き連ね、句読点を多めにつけてごまかして出そうと思いました。

結局、お酒を飲んだ上に、徹夜でレポートを書き、体調最悪な状態で企業説明会のために学校へ向かいました。
スーツを着るのは成人式以来でした。
今日、ネクタイを初めて自分で締めました。かなりの進歩です☆
30分以上かかりました↓↓
駅へ向かう途中、信号待ちをしている時に、向かい側にビックリ人間を見ました。
エスパー伊東そっくりな人で歯茎が完全に乾いており、上唇が引っかかって大変なことになっていました。
信号が変わり、エスパーは真剣な眼差しで歯茎むき出しのまま前進して来ました。
怖いよぉぉぉ!!
1人妖怪大戦争ですやん!!!!
朝から見るモンではありませんでした。
その後、電車では滋賀に入った途端、「濃霧」に襲われ、
あたりは霧で真っ白になり、夢かうつつかわからない状態に襲われました。
完全に呪われました↓

企業説明会は1日で5社聞きました◎
まだ、業種も何も決められていないので迷いまくりです。
「起業するための就職」という方向で考えていこうと思います♪
今日は何の日?
昨日から妹は長野にボードに行きました。
僕はどこかへ暴動に行こうかと思います。

今日はバレンタインデー☆
僕は大好きな黒砂糖を自分で買って食べてます。

バレンタインデーかぁ・・・。
バレん多淫デーかぁ・・・。
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。