Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
今日は授業に出たぜぃ!
こんばんは。
今日はようやく出たかった授業に出ることが出来ました。

隔週の授業で、今学期始まって2回とも体調不良などで出れなかったやつです。
内容は松下電器の方が大学へいらして講義して下さるもので、
今日はケータイの開発・販売のトップの方が企業経営について話して下さいました。

ケータイは技術革新が目覚しく、その上、世界的な競争によるコスト削減も
行わなければならず、かなり大変な印象を受けました。
ただ、デジタル化や効率化の流れの中でヒット商品を生むためには
商品開発に携わる人間が普段から目的を持ってモノを見ることや、
良いモノが何で良いと自分が感じるのかを自らに問うことが必要だということで
いくらデジタル化しても最終的にはヒトが大事になってくるんだと感じました。

さすが我師と仰ぐ松下幸之助の作った会社の方だけあってすごい!
大学の授業で初めて感動させられました。

夕方からはバイトでカテキョでした。
帰って少し勉強してから寝ます。
ガンバルゾ!熱気弾!!(2日目)

←どれか押したって下さい。

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

