Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
楽天、やっちゃいましたね~。
昨日、新規参入球団の楽天がロッテに1安打26失点完封の歴史的大敗をしました。
その前日の開幕戦で歴史的(?)初勝利を挙げていただけに意気消沈と言ったところでしょうか。

僕自身これほどの大敗は予想していませんでした。
打線は全く打てず完封、投手陣が崩壊して大量失点。
アマチュアレベルです。たしかに。

しかし、この試合でわかったことがあります。
田尾監督は監督に向いていない。

試合後、田尾監督は「投手陣は1軍レベルにはない」と語り、3人を即2軍落ちにしたそうです。

お前が使ったんやろ!と言ってやりたい気持ちです。

僕は阪神ファンです。
そして、星野前監督が大好きです。
あの方は失敗は許しますが、同じ失敗は許しません。

昨日のような場面、監督というのは自らの非を認めつつ、選手たちに同じ失敗は繰り返さぬよう言うべきではないでしょうか?

監督が下を向いてしまえば、選手たちはどうしたらいいのでしょうか?

ただ、一喜一憂しているのが監督ではないと思います。

選手たちに「この時期にいい経験できた。次、頑張ろう」と言ってやれるのが監督だと思います。
もうワンチャンス与える余裕はないのでしょうか?
何のためにオープン戦で選手を見てきたのかさっぱりわかりません。

どうでしょうか?

まぁこれからどういったチームになっていくのかは見ていきたいと思います。
応援はしませんが。
では!!

←どれか押したって下さい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
TBありがとうございます~
じゅん | URL | 2005-03-28-Mon 08:49 [EDIT]
やはり総合力が足りないのでしょうか・・・?
これからどうなるか気になるところですね。
東邦VS育英があまりにも対照的な試合でした。
>じゅんさん
マサキ | URL | 2005-03-28-Mon 11:18 [EDIT]
コメントありがとうございました。
総合力は全くと言っていいほど、
足りていないのが現状ですよね。
かといって、2年後、3年後から
本格的に優勝を狙っていけばいいといった
考えを持っている人っていますよね?
そういうのは嫌いなんです。
参入するなら初年度から優勝を狙ってもらいたいし、
そのために自分たちは優勝を狙っているんだというアピールをもっとしてもらいたいです。
それは仙台の方々も望んでいると思います。
トラバありがとうございます
copen05 | URL | 2005-03-28-Mon 13:35 [EDIT]
はじめまして!
監督とコーチの発言には???ですね。

試合は結果しか見てないので選手達がどういったプレーをしていたのかわかりませんが、気抜けプレーだけはしていないと思いたいですね。
良かったら、また遊びに来て下さいね。
自分も遊びに来ますんで!よろしくです!!
>copen05さん
マサキ | URL | 2005-03-28-Mon 13:40 [EDIT]
はじめまして。
TBさせて頂きありがとうございました。ぜひ、遊びに行かせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。 
この度はTBありがとうございました!!
onD | URL | 2005-03-28-Mon 14:11 [EDIT]
残念でしたね…
大敗を喫したことは、選手も関係者もファンもさぞ悔しいことでしょう。
しかし、まだ二戦目!これから丸っとシーズン残っているわけですし、どうか頑張ってもらいたいです…ホークスの敵ですが(笑)

こちらからもTBさせて頂きますね。
それでは(*^_^*)
TBサンクスでした
無職男 | URL | 2005-03-28-Mon 14:14 [EDIT]
阪神ファンですか~奇遇ですねぇ。
私は、行為無価値論者です。
好きな教科は刑事訴訟法です。
と、例の試験をやる人以外まったくわからないことを書いてしまいました。
楽天には奮起を期待します(笑)
>無職男さん
マサキ | URL | 2005-03-28-Mon 14:27 [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
行為無価値論者ですか~。
実はまだ刑法勉強していないので結果無価値論も行為無価値論のどちらもとっていません。
とれる状況ではないと言った方が正しいですね。
なにせ、2流の経済学部にいるもんで刑法や訴訟法の授業がないんです。
あと、楽天の奮起には期待したいですね。
では、また遊びに来て下さいね。

青い鳥 | URL | 2005-03-28-Mon 15:41 [EDIT]
TBありがとうございます!

新チームはやっぱりキツイですね~(^^;)
まさか、ここまでハッキリと結果にあらわれるとは思わんかったけど…
100敗は避けてもらいたいものです。

また伺わせていただきます。うちにもまた来て下さいね!
>青い鳥さん
マサキ | URL | 2005-03-28-Mon 15:49 [EDIT]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
100敗となるともうプロの域どころではないので避けてもらいたいところですね。
では、またブログの方拝見させて頂きます。

yrv | URL | 2005-03-28-Mon 18:42 [EDIT]
TBありがとうございます。
俺はあれはそもそも田尾監督の采配ミスだと思います。
二軍に落としてもどうなるってわけじゃないのに、というか代わりはいるのか?
もう少し、自分たちの力を認識した方が・・・

鈴っち@群馬 | URL | 2005-03-28-Mon 19:49 [EDIT]
トラバありがとうございました。
何か、どうしちゃったんでしょうかね。
聞くところによると、ピッチャーがやる気
ゼロだったみたいで。
何かすぐ2軍落ちだったそうです。
即2軍落ちは
ryi | URL | 2005-03-28-Mon 19:50 [EDIT]
きついですねぇ。
でも、ここまで極端な負け方をすると、今日はたぶん・・・。
大丈夫でしょう(ナイターですよね??)

茶孫 | URL | 2005-03-28-Mon 20:58 [EDIT]
確かに責任を選手にだけ押し付けるのはよくないですね。
普通相手も26点もとれば、気持ち的にだれたりして1点位とられそうですが、26点に0点と言うのは、やっぱり戦力の差があるんでしょうかね。
初めまして☆
あずさ | URL | 2005-03-29-Tue 09:05 [EDIT]
TBありがとうございます!
26-0と言う試合はなかなかプロでは見られませんが、ロッテも去年は2-20、0-21などの試合もありましたからね(思い出したくないけど・・・)
気持ちの問題だと思います
ソフトバンク対楽天は楽天を応援してました(^^;)
TBありがとうございました。
hisashi_beam | URL | 2005-03-30-Wed 01:10 [EDIT]
初めまして。
TBありがとうございました。ブログ始めたばかりで、まだ不慣れですがよろしくお願いします。
楽天、こうも実力差がでるとは思いませんでしたよ。同じプロ同士?って思えてしまうほど。もう少し長い目で見てあげないと厳しいところでしょうね。

TRACK BACK
TB*URL
急騰・急落
ぶんろぐ(野球日記) 2005-03-28-Mon 08:09
「田尾監督男泣き 楽天開幕1勝」「楽天、投手陣炎上で0-26大敗」 これほどの急騰・急落は、比較的値動きの激しいジャスダックに上場している楽天の株価でも経験したことはないかもしれない(笑。プロ野球じゃ、ストップ安(コールドゲーム負け)も期待できないし。  [続きを読む]
ロッテVS楽天
じゅんの時刻表 2005-03-28-Mon 08:48
昨日パ・リーグが開幕した。新球団である楽天は元近鉄のエース・岩隈の活躍により初勝利を収めた。しかし・・・今日のニュースを見て驚愕。ロ 26 ― 0 楽えっ・・・?渡辺俊介投手の1安打完封という素晴らしい好投があったわけだが、それにしても打線、投手陣ともに崩壊して  [続きを読む]
歴史的大敗
♂(僕)の映画的人生 2005-03-28-Mon 09:19
ですな~楽天イーグルス!0-26って!?しかたないっちゃ~仕方ないが・・・どうにも・・・これじゃあ先日の白星スタートがかすんじゃいますよ~!田尾監督は「何と言えばいいのか。よう点を取られたなあ」と笑み.。笑ってるばやいじゃないッスヨ!田尾監督!!マーティ・  [続きを読む]
楽天弱えええええええ
目指せ!草野球の前田 2005-03-28-Mon 11:53
・先発バッテリー 楽天イーグルス藤崎藤井千葉ロッテマリーンズ渡辺俊橋本【楽天】藤崎、有銘、小倉、福盛、徳元= 藤井、長坂【ロッテ】渡辺俊 = 橋本 ・楽天 1左関川2二  [続きを読む]
ロッテvs楽天
日々言いたい放題 2005-03-28-Mon 13:04
26-0初めスコアを見たときはラグビーの試合かと思った(笑)この試合を観たお客さんはラッキーだよ。十数年に一回あるかないかの試合だからね。コーチが「こんな日もある」って言ったみたいだけどふつーにありえないでしょ?プロ野球なんだから…しかも1安打完封。楽天の選  [続きを読む]
開幕。
すごいよ!!○○○さん!!  2005-03-28-Mon 14:12
{/kaeru_rain/}開幕しましたねぇ…パリーグ。キャンプ観に行く暇と金が無く観に行けず。かと言って車校も行かず。(コラ!!!明日一日、車校で過ごします。うん。開幕戦、出だし好調やないですか~!我等がソフトバンクホークス!!あのユニフォームの袖の黄色いラインが未だに馴  [続きを読む]
なんじゃこりゃ
メジャーを目指せ! 2005-03-28-Mon 14:13
えっ、っとごっ、ゴホン。あっ、失礼!あまりのことに言葉がありません。0-26何でしょうかこれは??ラクビーでもあったのでしょうか。久しぶり見た数字です!!ロッテ―楽天のスコアです。信じられますか?私は信じられません。予想通りになるかもしれない、前ぶれでし  [続きを読む]
すごっ・・・・・
はびのすブログ 2005-03-28-Mon 15:20
ロッテ-楽天 2回戦楽 天 0-000000000ロッテ 26-211101407X26-0ってあーた。ラグビーじゃないんだから・・・。  [続きを読む]
・Today, I am small blue thing. ~~楽天、大奮闘の巻~~
Nao47の、ナオのことイタイブログ 2005-03-28-Mon 15:21
  どうも、せっかくプロ野球が開幕したのに、ハードディスクがクラッシュして悲しみよ、こんにちはのNao47です。悪かった回線の調子は今は安定しているので、とりあえずノートパソコンをつないでいます。      さてパ・リーグ開幕ですね  [続きを読む]
ええっ!!?
青い鳥のとまり木 2005-03-28-Mon 15:42
楽天どないしてん!!26-0て・・・言いたくなかったけど、やぱっり岩隈以外はあかんのか?楽天よ。。。試合結果はこちら↓http://www.sanspo.com/baseball/sokuho/2005/20050327_p2.html  [続きを読む]
一応プロやろ?
マイペース日記 2005-03-28-Mon 18:44
パリーグ開幕第2戦。昼からの出勤だったので、出勤前に西武-オリックスと平行して、ロッテ-楽天を見ていた。そしたら、2回裏で、2-0。ここで先発の藤崎(勝敗はともかく、もう少し投げさせてもよかったのでは?)をあきらめ、有銘にスイッチ。この時点でなんか怪しい  [続きを読む]
3月27日の結果
野球はどうでしょう 2005-03-28-Mon 19:46
ロッテ26-0楽天 ソフトバンク6x-5日本ハム 西武11-7オリックス我が西武ライオンズなんと、開幕2連勝!!雨降るわぁ(笑)しかし、楽天は昨日いい船出だったけど、今日はどうしたんでしょうか。頑張ってください。  [続きを読む]
昨日は快勝、今日は大敗
雨ニモマケズ 風ニモマケズ@WebryBlog 2005-03-28-Mon 19:52
楽天イーグルス。別に応援しているわけではないんですが、なんか気になります。  [続きを読む]
楽天 歴史的初敗北
ざわ とーく 2005-03-28-Mon 20:55
 昨日は歴史的初勝利を挙げたが、今日は歴史的敗北…  [続きを読む]
楽天、一夜限りの夢やった?
THE・にっき 2005-03-28-Mon 21:40
トラバありがとうございます!今日も負けちゃいました。3試合で4得点とは…厳しい。。。  [続きを読む]
楽天に爆笑。
ただのテレビっ子。 2005-03-28-Mon 22:56
どうしたらそんな負け方するんでしょうね?一応プロですよね?(笑)弱い、弱いと言われてるロッテ。ダメな選手はロッテへ行け!そんな悪口もある千葉ロッテマリーンズ。私はパリーグの中では千葉ロッテが結構好きだったりするんです。特に誰ってことが好きなの  [続きを読む]
【…楽天】の回
Shin1sanの【マイフェイバリット】な日々♪ 2005-03-28-Mon 23:08
やっちゃいましたねぇ。【26失点】岩隈が投げない日は、こんなものなのかなぁ…って、そんな調子じゃあ、まずいですよね。【26失点】もやばいけど、1安打、1四球でしか出塁してないのも問題ですよね。【26失点】したあげくの、あわや、【被・ノーヒットノーラン】【  [続きを読む]
ロッテ圧勝!!!!!
Azusa’s Diary  2005-03-29-Tue 08:53
楽天は昨日、歴史的勝利をしましたが、一夜明けた今日は歴史的大敗でした今日の試合はスコアだけ見たら、高校野球地方予選の1回戦並ですね~(^^;)おかげさまでロッテのチーム打率は .392という数字になりましたなかでもパスクチは5打数4安打2HR7打点の大暴れ今日  [続きを読む]
楽天初黒星、明日に期待!
†プロ野球界を救え!ファンとしての新規参入 ~ 巽のブロ... 2005-03-29-Tue 23:25
 ちょっとびっくりした。夕方に26点差っていうのを聞いて本当にびっくりした。 新球団の歴史を白星でスタートさせたプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスの第2戦は、一転して0―26の記録的な大敗となった。27日に千葉マリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリー  [続きを読む]
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

