Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
想定の範囲外でございます。
おはようございます!
ゴールデンウィークですねぇ。
ところがどっこい!今日は平日どすぅ~。学校授業どすぅ~。
ゴ~・・ルデ・ンウィ~クみたいな。(歯切れが悪い!)
ル・マンみたいな。

週末はごめんなさいね。(ホリエモン風)
かなりつまらない記事だったと思います。
結構前に書いた記事で、消すのももったいないほどの長さだったもので・・・。
まぁ最悪の事態だけでも想定できれば、多少のことが起きても想定内で考えられると思います。
(ホリエモンの「想定内」発言もそういうことでしょう)
しかしながら、記事に載せた日にミサイル発射してくれるな!といった感じですが・・・。

話は変わりまして、昨日は天皇賞(春)がありました。
ご覧になられましたか?どうでしたか?
僕は惨敗でした!1、2着は想定外でした。
予想した馬たちは3~6着に仲良く入ってます。
もう荒れ荒れであれ~?って感じです。(?)
そして、対抗で予想したシルクフェイマスがなんと18頭中18ちゃ切腹ぁ~っ!!

というわけで、冷静に振り返ってみると雨の影響はかなりありましたね。
スズカマンボの母父であるキングマンボの血統は『雨の日のキングマンボ』
というぐらい雨で強い・・・らしいです。

天皇賞(春)のポイントがやっとわかった気がします。
1つは、非根幹距離での成績。
1600、2000、2400以外の成績です。
もう1つは、ロングスパートレースでの成績。
阪神2000などがこれにあたります。
今回でいうと、ビッグゴールドの大阪城S逃げ切り勝ちや
スズカマンボの阪神2000連対率100%が挙げられると思います。

ちなみに次のNHKマイルは全くわかりません。
また荒れるんでしょうか?
予想はするので、当たるかどうか別として(←そこ重要)
また来て下さいね。

今週から曲紹介のコーナーは別の記事で書くことにしました。
記事はこの下↓にあります。
カテゴリーも別にしたので、そちらも要チェックです。
では!!

←外れた方は押したって下さい笑
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ!
さわブー | URL | 2005-05-03-Tue 00:50 [EDIT]
トラックバック、ありがとうございました!!

天皇賞・・・予想通りの波乱になりました。
前日に相方とスズカマンボとビッグゴールドの話は出てたんですけどね・・・。
まさかこの2頭で決まるとは。

で、スズカマンボとビッグゴールドをダビスタ的に当てはめると
両馬とも父がヘイルトゥリーズン系で
母父が速力・底力のあるレイズアネイティブ系なんですねぇ・・・。
(ビッグゴールドに関しては、母父ミスタープロスペクターなんで
この部類に入れるのはどうかと思いますが似たような系列なんで・・・。)
今更言っても仕方のないことですが・・・。
確かに気にはなってました。
でも、成績的にはどうかと思いまして無印にしましたが、後の祭りでした(涙)。
ま、予想だけで、実際には買ってないので
痛くも痒くもないのですが
予想大会の成績に響くと思うと痛いです・・・。

NHKマイルCはお互いに的中させましょうね!!

TRACK BACK
TB*URL
10番(テン)に母父キング(王)マンボで、母スプリング(春)マンボだった「天皇賞・春」
篠塚誠一郎の日々 2005-05-02-Mon 19:07
もぉ絵に描いたような「サイン」の嵐に、買えなかった悔しさが・・・。特に今回は、天皇賞のJRA広告内コピーにも、「スズカマンボ」と「ビッグゴールド」は出現しとるだけに・・・色んな意味でショック(笑)。====================天皇賞「もしもの  [続きを読む]
天皇賞(春) 伏兵スズカマンボ差し切り勝ち
かねぴ~主任の徒然記 2005-05-02-Mon 21:17
今日は競馬の天皇賞(春)(GⅠ)が有りました。今年の天皇賞はゼンノロブロイやタップダンスシチーが出走しなかったので、史上稀に見る本命不在の混戦となりました。レース直前に1番人気は5.4倍でリンカーンになりました。前走で復調を感じさせるレースをしていたとは  [続きを読む]
天皇賞春、スズカマンボの未来
うまなりの世界 2005-05-03-Tue 01:38
確かに、ニジンスキー、ロベルト、相性のいい血統を持っているんです。確かに、安藤、和田、藤田、G1ジョッキーが騎乗しているんです。しかし、過去このレースを戦った馬達に比べると余りにも足りない競争成績。格か調子かと例えられましたが、このレースだけは調  [続きを読む]
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

