Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
なんちゃってお笑い評論家。(M-1編)
おはようございます。
ゴールデンウィークですなぁ~。
楽しんでますか?楽しまなきゃ損損!ソン・ドンヨルです。
とはいっても、僕は勉強、勉強の毎日です。
日々是戦いです。

今日は気分が乗ってきたので『お笑い』について話をしたいと思います。
最近、空前のお笑いブーム(らしい)ですねぇ。
僕自身は全く実感がありませんが。
みんな東京行っちゃった~ぐらいです。

ところで昨年のM-1グランプリはご覧になりましたか?(ネタバレ?)
僕の感想はもちろん『最悪』でしたよ~。
残念ながら笑えるポイントが1つもなかったです。

予想では「笑い飯」に勝てるのは「南海キャンディーズ」のキャラ漫才
ぐらいかと思っていて、あとのコンビは完全ノーマークでした。
M-1や言うてるのに正統派漫才師がほとんどいないのも気になりました。
そのあたりでレベルの低さはなんとなく想像できました。

それにしても、どのコンビもミスが多すぎました。
最終的には消去法で「アンタッチャブル」が残っただけのような気がします。

では、9~4位は問題外で面白くなかったので、
3位から順に極私的視点で評価してみたいと思います。

まず、「麒麟」。

あのときの「麒麟」は田村(玄米みたいな方)が最悪でした。
僕が一度見たことのあるネタをやっていたのですが、テンポはどんどん速くなるし、
3段オチのところを焦ってつっこむタイミング間違うし、完全にボケ殺しでした。
テンポ遅くしようと必死だった川島がかわいそうでした。

次に、「南海キャンディーズ」。

決勝の最初のネタは良かったです。
完全に空気をつかめてました。
ただ、最終決勝はやっちゃってましたねぇ。あれでは無理です。
せっかく客が演者に注目しているのに、
井上和香をいじって注意そらさせてどうすんねん!
カメラのスイッチャーも井上和香に変えてどうすんねん!
ネタ中、他人をイジるのは自分たちには実力がないということを表す行為です。
あの場面ではありえなかったです。
でも、それまでは惜しかった。

最後に、「アンタッチャブル」。

とにかくテンポが速い!どんどん速くなる感じでした。
いいテンポの速さならわかるんですけど、焦ってるのがミエミエで見ていて疲れました。
それにコント用のネタで漫才されても・・・。
元ネタを知ってただけに別に漫才でやらんでええやんという感じでした。
声を張れば、ある程度笑いが起こるのは普通なので、力技といった印象です。
あと、テレビ慣れでネタ以外で空気作りしてたあたりが他とフェアじゃなかった気がします。
フェアじゃないね。

今年は「NON STYLE」「なすなかにし」あたりが徐々に力をつけてきてると思います。
どうなるんでしょうか。

以上、評論家っぽく書いてみました。
皆さんはどうでしたか? 
おすすめのお笑いとかいたらコメント下さい。
お願いしま~す。

←どれか押したって下さい。 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

hira | URL | 2005-05-03-Tue 20:02 [EDIT]
こんにちはhiraといいます!

マサキさんすごいですね!
うちもカナリお笑い好きですが
語彙が貧困なものでこんなに
評価したことはなかったです!

うちが今注目してるんはトータルテンボスって
コンビです!それとキング オブ コメディ
言葉使いが結構ツボにはまります☆

また遊びにきま~す!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

