Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
誰が呼んだか・・・。
おはようございます!朝です。
昨日から朝に更新しています。

理由はいろいろあります。
まずは、大学が始まって早2週間・・・
やっぱり昨日書いたんでやめときます。

昨日の夕方、大学でNHKの地方局の生放送がありました。
生放送だったので放送禁止用語でも口走ってフレームアウトしたろうと思いましたが、
その場にいたすべての人にシバかれそうだったのでそんな勇気は出ませんでした。
もちろんNHK受信料は払ってません。
滋賀限定の放送で大学の食堂で見ていたのですが、つっこみどころ満載でした。

企画は2つの大学から大学の良いとこをそれぞれ紹介していくというものだったのですが、
相手は工学部で研究棟が新しく、こちらは経済学部で研究棟は築○十年でした。
向こうの大学はサークルの活動やクリーンな燃料で走るカートなど
研究の成果を披露していました。
こちらもサークルや運動部の紹介をしていましたが時間が経つにつれて悲しくなってきました。

会計を専門に勉強するサークルの活動にカメラが潜入する場面。
カメラ入ってるからチョ~真剣!!
わざとらしいなぁと思いながらも見ていたのですが、
持っていた簿記のテキストを見ると3級。・・・3級?!
嘘でもいいから1級って書いてるやつ持たせてやって下さいよ~!
経済学部のすごさアピって下さいよ~!
3級にあの目を血走らせた本気はいらないです。
前の大学がクリーン燃料のカートだっただけに余計に悲しくなる瞬間でした。

最後には出演した人が全員集まって番組を締める場面があったのですが、
向こうの大学のしかも最前列の司会者の近くにうちの大学の部の先輩が・・・。
今まで出てなかったですやん!無関係者が1番、目立ってますやん!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

