Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
チョベリバ!!
いきなり死語のタイトルで先行き不安な記事ですが、ご了承下さい。
ほとんど愚痴です。

今日、女子高生と話す機会がありました。友達みたいなもんです。

ファーストフード店で話すことにしたのですが、お金がないので情けないですけど、年下におごってもらいました。
これが今思うと悲劇の前兆・・・。

最初は向こうの元彼とかの話をしていました。仮にAさんだとすると、(ベタで~す)

A:「見て。これ元彼の写真。めっちゃカッコいいやろ?」
僕:「そうかぁ?それよりいつまで写真持ってん?別れたんやろ?」
A:「うん。でも、捨てんのもったいないやん。記念、記念!」

そういうもんなんですか?正直、この辺りの価値観わかりません。
まぁ人それぞれなんでしょうが・・・。

さらに、

A:「ってか、自分メールとか服とかダサイで~。」
僕:「お前、年上に『自分』とか言うなよ!ダサイって何やねん!傷つくわ~。」
(この辺でMK5(死語)です)

A:「ごめん、じゃあ『ヒドイ』で。絶対モテへんやろ?」
僕:「ホンマしばくぞ!なんでやねん?」

A:「『。』とか『ー』とか女の子引くし。あと、改行多いねん。」
僕:「読み易くていいやん!」

A:「文の終わりは絵文字とか星とかにしないと。『ー』は『~』の方がかわいい。」
僕:「絵文字使ってるやん!」

A:「絵文字が古いねん!あと、メールのテンション低過ぎ。」
僕:「メールで無理矢理テンション上げる必要ないやん!」

A:「そんなメール続かんやん。」
僕:「・・・」

確かに絵文字は携帯に入ってる初期のやつしか使ってませんでした。しかも、たまに。
実際、ほとんど『。』で終わらせていました。
読むほうの立場としてはカラフルなメールの方が楽しいですし、
感情が伝わるので結構Aの言うことは的を射ているようにも思えました。

なので、2日前の記事の『ベーコン』を『べ~コン』にしときました。(意味わかめちゃん(死語?))

ただ、女子高生に上から目線でものを言われるのは屈辱的でした。
振り上げた拳は日本の政治にぶつけたいと思います。

やっぱナウな(死語)女子高生には美的感覚の点で僕は圧倒的に劣っているので、
納得する部分も多かったのですが、もうちょっと人を敬う気持ち持ってもいいんじゃないかなと思います。

おごって貰ってたんでキツく言いにくいところもありましたが、
自分がカワイイと思って調子ノリまくりだったので、最後は帰りました。

          気分悪りぃ~!!

ということで、ジェネレーションギャップその他いろんな不条理さを感じながら、死語だらけの記事になってしまいました。では!!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ナオ | URL | 2005-04-24-Sun 20:03 [EDIT]
初めまして。
自分とこの「訪問者履歴」から飛んできました。
日記面白いですね!
私的には、男の人がメールで絵文字使ってたりテンション高いと結構引くんですが・・・。
同じ女子高生でも随分違うんだなぁ、と思いました。
あ、いやいや。
ナウじゃないんですね、私・・・!(ドキッ

ちなみに、マサキさんの日記で死語が見つかりませんでした!
私騙されてますか?(笑)

初対面でいきなり長々とすみません;
それでは、また見に来ます~。
はじめまして。
海怜 | URL | 2005-04-24-Sun 22:25 [EDIT]
訪問者履歴から飛んで来ました。
前にも履歴があったので何度か来てますが。
書き込みは・・・初めてですよね?!最近物忘れが(--;

話は変わりますが、私も男の人がメールで絵文字を使ってたり「~」を乱用してたら多少ひきます。
改行されていて、たまに絵文字や顔文字が使われてるくらいで十分だと思いますよ。

女子高生に限らず、敬語や相手の事を考えてしゃべる人が少なくなってきてますね。
友達でも「親しき中にもー・・・」を忘れてはいけないなと、改めて思いました。

なんか何処のオバサンですか!なコメントで申し訳ないです。
全く別分野ブログを書いてる人物でした。
これからも更新頑張ってくださいね!では
初カキコ
アフロ | URL | 2005-04-24-Sun 22:50 [EDIT]
全部よみましたー。
おもしろいっ。これからも、お邪魔しますー

獅子頭 | URL | 2005-04-24-Sun 22:59 [EDIT]
こんにちは、僕のところからの訪問履歴より伺わせて頂いています。
えっと・・・一応僕も大学生ですが・・・男女関係なく大学生がそのコの言うようなメール打ったら幼稚な馬鹿に見られかねない恐れがありますよね。
譲るべきトコロは譲っても年下相手ならば多少違和感があっても大人の態度をとる事が大切ですよ・・・特に今の女子高生相手ならば。塾講師をやった経験から言えば特にそういった手合いとは対等に話していると際限無く調子に乗りますので(経験あり・・・涙

皐月 | URL | 2005-04-24-Sun 23:18 [EDIT]
上の皆様と同じように履歴からきました~^^
メールの話ですか~・・・自分はあんまメールしないですねぇ~(あんま友人いないってのもあるけどww

これからも、がんばってくださ~い。
また、定期的におじゃましま~す^^
質問です。
マサキ | URL | 2005-04-24-Sun 23:30 [EDIT]
ずっと気にはなってたんですけど、
訪問者履歴って何なんですか?

NorthWind | URL | 2005-04-25-Mon 00:33 [EDIT]
はじめまして、履歴から訪問させていただきました。
この女子高生の発言を読んで、何が何だか判らず思考が停止してしまいました。
大学は大昔に卒業してしまったため、さらにジェネレーションギャップが激しくて…

ところで、訪問者履歴は「管理者ページ」の左上に自ページを訪問した人のID?が表示されます。(設定で表示されない人もいますが)
>NorthWindさん
マサキ | URL | 2005-04-25-Mon 00:51 [EDIT]
ありがとうございました。
僕の所は表示されていませんでした。
ということはアダルトのブログとか見たのがバレバレですか?
あと、僕の方に文章力がないもので余計にこの記事は読み辛かったかもしれませんね。すみません。


NorthWind | URL | 2005-04-25-Mon 01:15 [EDIT]
私の書きかたも上手くなかったみたいで申し訳ありません。

文章力というよりも多分ジェネレーションギャップが原因だと思います。この女子高生と私は一回り以上離れているので…こう考えると、教師って大変だなとも考えたりもします。
一回りどころかそれ以上離れていても顔を合わせる場合があるので。

履歴については設定次第ですが、もしかしたら残っているかも。

設定については「管理者ページ」の「環境設定の変更」→「ブログの設定」にある「訪問履歴の設定」で残す残さないが設定できます。
>NorthWindさん
マサキ | URL | 2005-04-25-Mon 01:20 [EDIT]
わざわざご丁寧にありがとうございます。
早速試してみます。
はじめまして。
藤山 | URL | 2005-04-25-Mon 18:14 [EDIT]
いつも読ませていただいております。やっぱり面白いことばかり書かれているのでコメントさせていただきます。
死語は私もよく使います。「意味わかめちゃん」とか…(笑)「ぎょぎょ(驚き)」とか。
またお邪魔します…。

セイコ | URL | 2005-04-25-Mon 21:54 [EDIT]
はじめまして
私も皆さん同様 訪問履歴から参りました。
ジェネレーションギャップ いや~ 私も感じちゃいますねぇ(笑)
だけど、まだ23歳なんで高校生の言い分も共感もできちゃいますけど。
私もあの頃『自分が中心』で生きてて 人がどう感じるとか、どうしたら傷つけちゃうとか ホント無鉄砲でしたね…。
ここで大人の余裕さを見せ付けてあげてください。いつか気づくはずです!! 

TRACK BACK
TB*URL
言の葉。
生活感のないセイカツ 2005-04-25-Mon 10:52
朝からどんより天気ですなぁ~。こんな日は会社には行きたくないものです。苦笑で、またしても一週間程留守にしていたのでいきなり巡回。笑。またしても、面白い記事を発見。(T/B参照)LIVEに行くようになって色んな方々と話す機会が増えました。まぁ~大半は自分より年下の  [続きを読む]
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

