Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
今日の出来事。
今日は授業がなく、昼まで寝ていました。
大学生の特権ですよー。
昼からは資格勉強でした。

まず、簿記2級。言葉が3級より多いですが基本的な考え方は一緒なので
いきなり問題やりました。間違いだらけでした。

次に法律。民法の初めのほうをやりました。
権利の主体がど~のこ~のというところです。さっぱりです。

夕方からは家庭教師のバイトでした。
小学生と中学生を教えています。
小学生には面積の復習をさせましたが、「ずっと前にやったので
わからない」の一点張りで、教えるのを聞こうともせず、
なかなか進みませんでした。

中学生の方には、「ゆとり教育してんねんから、復習は学校で
やれ!」と言いながら、猛スピードで進みました。(常識の範囲内で)
今の所はそのやり方でとりあえず成功しています。

帰りに本屋に寄りました。本屋大好きです。笑
司法書士の登記法の本を探していたのですが、わかり易い本が
全然なく「ど~やって勉強すんねん!」と一人焦ってました。

学者の書く本は難しく書き過ぎです。
簡単に書くと権威がなくなるそうですが、僕は読む気がしません。
読んでもわからないです。
難しいことを簡単に書く人の方がよっぽど『カシコ』(通じる?笑)
だと思うんですけどね。
学者の世界はわかりません。

じゃあ、勉強します。では!!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
株式会社法
法律を極める 2007-10-09-Tue 08:57
● 鈴木・石井・鴻・矢沢・竹内と続いてきた、東大直系の会社法の公定テキスト。なので、みなさんいっせいに「敬礼っ」、みたいな本。この本に逆らう学者は、中央出身あたりでないかぎりは、いないだろうから、鑑定書を書いてもらうのが大変。● とくに、大手町界わいには  [続きを読む]
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

