Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
勉強、勉強!
こんばんは。
最近はフジとライブドアや中国の問題など、個人的に興味津々な話題がたくさんありますが、
マスコミは同じような報道しかしない(できない?)のでつまらないです。

それはそうと、最近の僕の最大のテーマである資格取得。
この頃はろくに飯も食えないので頭がボ~ッとして栄養が
不足した状態が続いていますが、頑張っています。

今日で3級の簿記の勉強は終わりにしようと思います。
かなり簿記には自信がついてきているので、そろそろ法律の勉強
の方にも本腰を入れてやっていきたいと思っています。

まずは民法ですよね。
誰もが苦労しているのはここだと思います。(違う?笑)
何と言っても条文が多すぎる!条文の配列が勉強しにくい!
文句は言い出したらキリがありませんが、我慢してやっていきます。

それにしても独学って孤独ですねぇ。
誰から教わるわけでもなく、ひたすら本読んで問題解いての繰り返しですから。
効率としては最悪だと思います。

資力は勉強する上で結構重要なんだなと資力が全くない自分は
そう思います。
貧乏人のひがみにしか聞こえないかも知れないですけど、効率を考えるとやはり人から教わった方がいいです。

やっぱ世の中は金なのかと改めて感じてしまいます。
では!!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kira | URL | 2005-04-20-Wed 01:28 [EDIT]
コメントありがとうございました♪
独学ってことは法学部じゃないのかな??
法学部だけど司法試験について独学ってことかな?

アタシも法学部で、今年は就活に関らず行書は受ける予定です。あ、予定は未定ですがw
ちなみにアタシは民法よりも刑法が苦手ですね~・・・
どうも
あおいんぐ | URL | 2005-04-24-Sun 03:26 [EDIT]
やっぱり世の中は金なのか!?....同感です。。
俺も公認会計士目指したいとおもってるんですけど、
ダブルスクールするためにはお金が。。
でも仕送りもなく、奨学金とバイト代だけで生きているので厳しい。
授業料免除のためにそれなりの成績も取らなきゃいけないので
授業にも出なければ~。。
そんなこんなで今に至ってます。
簿記3級は冬休みを利用して2週間で仕上げて何とか合格しましたが。。
とりあえず簿記は独学で行けるとこまで行くつもりです。
金持ちになるためには金がいるのか。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

