Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
イラン戦くやし~!!
いやぁ~、昨日は残念でしたねぇ。サッカーのイラン戦。

僕は高校時代にサッカーしていたのでかなり見入ってしまいました。やはり、北朝鮮戦に続き相手のプレッシャーは早かったですね~。これぞ、最終予選といった感じでしょうか。
それにしても日本は球際の競り合いに弱すぎる気がします。チャンスを生かし切れてない!

それに加え昨日はピッチもよく滑ったり、高地ということでロングボールが浮きまくりだったり、相手サポーターの声援の大きさでコミュニケーションがうまくとれず重なったりと最後まで日本のサッカーができていない感じでした。正直、歯がゆかったです。

特にイランの2点目は中澤がセンタリングを簡単に上げさせてしまったことが原因の1つですよね。中のマークも外れていましたけど。

それはピッチが滑ってDF側が1フェイントで抜かれる場面が多々あったことから、相当守りづらい状況だったせいだと思います。
でも、それは相手も同じですから言い訳になりませんよね・・・。
ただ、俊輔のフリーキックは普通の所ならもっと曲がるので入れれたんじゃないかと・・・。
と、嘆いてばかりいます。

やっぱ、悔しくてたまりませんが次のバーレーン戦は絶対勝って欲しいです。そのためにも打つシュートはすべて枠内に入れ、少ないチャンスを生かせるサッカーをしてもらいたいです。

以上、嘆きの声でした。何のこっちゃ。

←どれか押したって下さい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
TBありがとうございます
ドラ | URL | 2005-03-27-Sun 01:39 [EDIT]
悔しいですね、次のバーレーン戦は勝たないとまずいですよねえ。それまでにチームがまとまって欲しいです。
コメントありがとうございました!
マサキ | URL | 2005-03-27-Sun 01:45 [EDIT]
いきなりのTB失礼いたしました。
やはり、バーレーン戦では日本のサッカーを見せつけてやってほしいですよね。

TRACK BACK
TB*URL
[Football] WCアジア最終予選 イラン2-1日本
タイで想う日々の日記 2005-03-26-Sat 09:45
全然冷静に見られなかったです。 柳沢が入って前線に動きが出てきて、福西が決め、少しだけ冷静になれたのですが。 ハシェミアンが“ダエイ”ばりに決めたヘディング、ヘコむ一点でした。 こういうの、アジアの中で決められてきましたよね、韓国とかにも。 完敗でしょう。 ア  [続きを読む]
●ドイツW杯予選●Bグループ イラン×日本 (3/25)
気ままなNotes... 2005-03-26-Sat 14:06
 2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会のアジア地区最終予選、最大のライバル・イランとの大一番だ。10万人?12万人とも言われる完全アウェーの中での大事な第2戦。さて日本の出来は?タレントの宝庫イランの強さは?注目の一戦は、イランのきっちりした攻撃の前に常  [続きを読む]
機能しない4-4-2
なんか面白い事な~い? 2005-03-27-Sun 11:33
2005.3.25サッカーワールドカップ アジア最終予選 イラン 対 日本                   前半 1 ― 0                   後半 1 ― 1                    計  2 ― 1スタメン   [続きを読む]
イラン戦(アウェー)レビュー
Start in my Blog 2005-03-27-Sun 11:53
あああ、負けちゃいました。1-2です。それも、最悪な形で(。。;何でまた、4-4-2な訳?しかも、相手のイラン、そんなに強く無かったのに。最低限、引き分けでしょう(-_-メ)次の、バーレーン戦(ホ-ム、3/30)は、SLUM DUNK風に言えば、まさにがけっぷち(by  [続きを読む]
日本、惜敗!
よろずおしゃべり堂 2005-03-30-Wed 01:08
 ドイツワールドカップ・アジア最終予選日本vs.イランは テヘランのアザディ競技場で日本時間10時38分にキックオフ。  前半はイランがやや押し気味の展開。俊輔がヘッドで競った 際に痛んでピッチ外に出た直後、イランはフリーキックから こぼれ球をハシェミアンが押し込み  [続きを読む]
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

