Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
3級?Thank you?
今日は学校2日目。寝坊しました。
ついでにZONEのベストアルバム発売日!・・・買えず。

今日は3回生になって初めてゼミの授業がありました。

教室に入ってみると学生が3人。さ、さ、3人て。
思わずツッコミたくなるような、この静けさ。

卒業までこのゼミは続くようです。・・・助けてください!!

ゼミの内容は主に憲法について議論していくようです。

ゼミ終了後は僕だけ授業がなかったので、先生にコーヒーをおごってもらいました。(ラッキ~!)
ただ、マンツーマンで法律について語らなければならなかったのと先生の鼻毛がずっと出ていたのが辛かったです。

資格の勉強ですが、今日は民法と簿記3級の勉強をしました。
民法は本屋の立ち読みで「伊藤真の民法入門」を読んでいました。
民法の全体像がわかりやすかったので良かったです。
もちろん、買ってません。

簿記は3級からやり直しです。
3級の知識すらないのは昨日書いた通りですし、
簿記検定自体初めて受けるので、いきなり2級のテキストから読んでわかるはずがないと今更ながら思います。無知って怖~い!
2回生の時にとった大学の簿記の授業も、意味もわからず先生の書いた答えを写していただけでした。何1つ説明してくれなかったので。

3級の問題をやってみるとすごく単純明快でやっと簿記ってこんなんなんや~と初めて理解できました。大前進です。
あとは、表を作るスピードを上げるのとイージーミスを無くすことができるようになったら、また2級に取り組もうと思います。
それまで3級の問題で足場を固めようと思います。

明日もガンバンベ~!!では!!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まこと | URL | 2005-04-14-Thu 10:13 [EDIT]
こんにちは^^
「世界に笑顔を伝えるブログ」のまことです。簿記僕も勉強したいと思っているのですが、なかなか忙しかったり、怠けて今は手付かずの状況だったりします。がんばってくださいね!俺も6月の試験目指してやらねば!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

