Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
今日も簿記だ~!!
こんばんは。
今日から学校が始まりました。
成績も発表されたのですが、昨年度の後期は編入試験の勉強をしていたため、
ほとんど学校に行ってなかったので最悪でしたが、なんとか進級はできました。

試験勉強ですが、今日も簿記2級をやりました。
昨日の復習も兼ねて進んでいったのですが、やはりわかりにくい。
そこでまた本屋へ行って参考書を読みました。(買う気なし)

そして、とうとう気付きました。気付いてしまいました。

(3級の知識すら頭に入ってねぇ~!!)

大バカ者です。イタイ子です。
3級は小企業経営のためのものなので、
2級にはあまり関係ないと思い込んでました。

実にサブい。これが無知の知ってやつでしょうか。
とりあえずお金がないのでその場でできるだけ参考書の内容を
頭にインプットしました。しようとしました。

しかし、そんな高等技術が僕にできるはずもなく、家へ帰ると
ほとんど忘れてました。

その後、急用で友達と4時間(相談とか?)話をしていて、
今に至ります。

明日は3級からやり直し!
もっと頑張ります!!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
[タイトル]私も駄目でした
丸夢 | URL | 2005-04-13-Wed 15:15 [EDIT]

 始めまして、丸夢と申します。
 先日私もブログのネタになるような本を書店で見つけ、
買わずにその場で覚えようとしましたが、やっぱり駄目
でした。お金を払って痛い思いをするしかないんでしょ
うね。
 そういえば簿記、私もちゃんと勉強しないと、年末に
エラいことになりそう。
 唐突に文末の挨拶ですが、勉強がんばってください。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

