Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
レボリューション?ヘボリューション?
来週から大学も始まり、ネットサーフィンするような時間もそれほど
取れないと思うので自分で何かやってブログに書こうかと思います。

考えたところ、アンケートで投票の多かった勉強関係のことをしようと思います。

ただ、普通に「~の資格取りまーす」だと面白くない
(というより書き続ける自信がない)のでありえねぇことします。
自分内革命です。
HIPHOP風に言うと「熱い決意」です。(意味不明)

今考えているのは、簿記2級と司法書士を同時に勉強して、
今年受験することです。
簿記は6月、司法書士は7月に試験です。

簿記を選んだ理由は、
自分が経済学部であるから。
学校の簿記を教えてる教師が嫌いなので
授業を聞かずに単位をとりたいから。
人気がある試験だから。(ミーハー)

司法書士を選んだ理由は、
司法試験までのステップ。
○○大学法学部から不合格通知を渡されたことがあるので
経済学部をナメんなよという意味も込めて。(復讐?笑)

とりあえず、本気でやってみたいと思います。

あと、歌のランキングが思いの外、好評を頂きましたので
月一程度やっていきたいと思います。お楽しみに!
安っぽい競馬予想も(もちろん?)します。

これからもよろしくお願いします。
ではでは!!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

カレン | URL | 2005-04-10-Sun 13:38 [EDIT]
えー。
私のサイト、「ショコラ(アゲハ蝶)」
に来てくださってありがとうございますっ!
シンプルでキレイなサイトですね。
これからも頑張って下さい♪
では。
簿記は
あきばっち | URL | 2005-04-10-Sun 20:45 [EDIT]
こんにちは。
私のブログをのぞいてくださってありがとうございます。
私も勉強中です。
でも、なかなか頭に入らない…。
司法試験って、むずかしいと思いますが、
がんばってください。
司法試験暦ン十年、なんてことにならないようにね。
>あきばっちさん
マサキ | URL | 2005-04-10-Sun 20:50 [EDIT]
コメントありがとうございます。
今は出口も何も見えない状態ですが
いつかは、なれると信じて頑張ります。
また来て下さいね。
がんばってください!
ホ_プ | URL | 2005-04-10-Sun 21:44 [EDIT]
こんちは!
聞いた話によると、
特に司法試験って難しいらしいですね。
復讐がんばってください。

簿記2級は、僕も勉強しようかなと思ってます。さすがに6月受験には間に合いそうもないけど。
>ホ_プさん
マサキ | URL | 2005-04-10-Sun 22:17 [EDIT]
コメントありがとうございます。
難しいですよー。
本を読んでても日本語だと思えないくらい漢字ばかりですからねぇ。
頑張りますよぉ!
初めまして★
さっふぉ~★ | URL | 2005-04-11-Mon 03:11 [EDIT]
こんにちは。
まことさんのブログから飛んできました。
私はマサキさんより二個下です。
アメリカで獣医師になるため留学してます。
司法書士とかはお父さんが今必死こいて勉強してます。宅検1級には受かったので今度は司法書士だということで張り切っています。
ま、暇があったら遊びに来てください!!

千のナイフ | URL | 2005-04-11-Mon 13:53 [EDIT]
簿記勉強されてるんですね♪

自分も大学の時「3級取ったら授業出んでも単位やる」って言われて始めたのがキッカケでした。

司法書士目指してるんですね、自分も今税理士試験目指してます。

お互い道は険しいですが頑張りましょう!!
がんばれー
sanpincha | URL | 2005-04-13-Wed 00:35 [EDIT]
初めまして、sanpinchaです。
司法試験勉強頑張ってね。私も、昔は、資格の勉強がんばろーって、思っていたけど、飲んだくれ大学生をしてしまいました。今では、後悔もあるけど、今は、またなにか始めようと模索中です。マサキさんの若さとやる気を分けてもらいたいので、ちょこちょこおじゃましますねー。では

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

