Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
独断と偏見による失恋ソングベスト5~!!
この時期何かと幸せな話題が多いので、幸せなんてクソ食らえということで、時代の風潮に逆らい「Boys Be Ambitious !!失恋ソング選考委員会」によって選ばれた失恋ソングベスト5を発表します!!イェイ!!(テンション高め)

では、さっそく第5位は・・・

globeの『Precious Memories』です!


この曲は僕が小学校卒業記念で初めて買ってもらったCD、globeのファーストアルバムの9曲目に入っている曲です。
失恋ソングというか昔好きだった人に会いたくなるような曲です。

第4位は・・・

欧陽菲菲の『Love is over』です!

これは名曲ですよねぇ。いつ聞いても切なくなります。

第3位は・・・

SPEEDの『snow kiss』です!

この曲はアルバム『Carry on my way』7曲目に入ってます。
これは僕がSPEEDの曲の中で一番好きな曲で隠れた名曲です。
聞きすぎて、今ではイントロだけで泣きそうになります。

第2位は・・・

Every Little Thingの『キヲク』です!

この曲はELTの20枚目のシングルです。
この曲で「出会わなければ良かったねと・・・」という歌詞があるのですが、
実際に歌詞の通りに思う自分がいたりしてジーンときます。

そして、「Boys Be Ambitious !!失恋ソング選考委員会」によって選ばれた失恋ソング
第1位は・・・・・・

PrincessPrincessの『M』です!!


この曲はプリプリ7枚目のシングル『DIAMONDS』のカップリング曲です。
カップリングだったんですねぇ。
この曲の良さは聞いたことがある方なら絶対にわかると思います。
言葉では表せないくらい切なさが伝わってくる曲です。

ぜひ、聞いてみて下さい。
あと、おすすめの曲あればコメント下さい。では!!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
また来ちゃいました(笑
maho | URL | 2005-04-08-Fri 22:11 [EDIT]
globeの「PreciosMemories」ぁたしもメチャ好きです!あれ切なくなりますよね~共感してしまう。ぁたしが今でもたまにカラオケで歌う失恋ソングと言えば ミスチルの「星になれたら」です。歌詞はやっぱり切ないですけど、メロディが何だか元気になっちゃうような♪
またチョコチョコのぞきに来させていただきます!
コメントありがとうございます。
マサキ | URL | 2005-04-08-Fri 22:21 [EDIT]
>mahoさん
ミスチルもいいですよねぇ。
『星になれたら』は僕も思い出がある曲
です。
高校の時、留学する友達がいて、
その子が送別会で歌ってるのを聞いて
メチャ感動したことがあります。
また来て下さい。

まる | URL | 2005-04-08-Fri 23:05 [EDIT]
こんにちは。
私も「M」大好きです。
私のお母さんが大好きな曲で、昔よくきいていました。
初めて失恋した時も、この歌を聞いて泣きました。
それ以来、この曲を聴くとその時のことを思い出して、胸がキュンとなります。

また借りてきてきこうかな・・。
コメントありがとうございます。
マサキ | URL | 2005-04-08-Fri 23:11 [EDIT]
>まるさん
こんにちは。
共感して頂いてすごくうれしいです。
僕なんか失恋した時には頭の中で
エンドレスリピートしてましたよ。
ぜひ、また来て下さいね。
はじめまして♪
Xiao | URL | 2005-04-09-Sat 17:59 [EDIT]
履歴から遊びに来ました♪
まだ始めたばかりのブログですが、来てくださってありがとうございます!

タバコに競馬に・・・イロイロあって面白いブログですね♪
タバコがカード制になるなんて・・・今は海外に住んでいるので日本の情報を知れて嬉しかったです。

「M」は私も大好きな曲です。いいですよね♪オンタイムで聞いてました。
その頃私は小学生か中学生か・・・(汗)
結構古い曲がたくさんあって、親近感が湧いちゃいました。
(゜∇゜*).。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
freesia | URL | 2005-04-10-Sun 08:51 [EDIT]
こんにちわぁあああo('@')o

私♡
ユーミンで、、、
“あの日に帰りたい”
(((o(*゚∀゚*)o)))

今でも帰りたい・・・・・
コメントありがとうございます。
マサキ | URL | 2005-04-10-Sun 09:57 [EDIT]
>Xiaoさん
統一性のないブログで申し訳ありません。笑
面白いと言って頂いてうれしいです。ありがとうございます。
ぜひまた来て下さい。

>freesiaさん
ユーミンもいいですね。
最近聞いてないので、聞いてみたいと思います。
ぜひまた遊びに来て下さい。
初めまして☆★
hacik | URL | 2005-04-11-Mon 14:05 [EDIT]
初めまして~履歴から飛んできました!

私も5位の『Precious Memories』大好きです~♪
あと、Love Againの9曲目の『I'm still alone』と10曲目の『Open Wide』も好きで9曲目から10曲目へつながる部分がすごく好きなんですよねぇ・・・
そんでもって私のHPのタイトルはglobeの曲名から取ったものだったりもします。
私は・・
な~~る | URL | 2005-04-27-Wed 20:27 [EDIT]
個人的には、安全地帯の「熱視線」だったりする。
なぜならば・・うちのパパが、付き合ってる当時、「わかれよう」と言ったときの
曲だから・・。(´・ω・`)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

