Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
人の価値、企業の価値って?
いきなりこのタイトル何やねん?!(笑)

今日は、朝に寝て夕方に起きるという贅沢な時間の使い方をしてしまいました。アホです。

夕方からは家庭教師のバイトで、教え子が言うことを聞かず、ごっつブルーでした。
ヤル気ナッシングです。ハァ~・・・。

帰ってからは、最近始めた簿記の勉強をしました。
一応、経済学部なんでこれぐらいできないとなぁというくらいのノリです。
とりあえず、3級の勉強をしておいて、受かったら受かったでいいかなという感じです。
完全に調子のりお師匠です。

あと、最近はホリエモン関係のニュースも興味アリアリです。
今日もまたソフトバンク系の会社絡みで進展があったようですが、どうしてもわからないことは、
企業価値って何なんスか~?ってことです。
そもそも誰がどういう基準で価値を評価するのかもわかりませんし。
例えば、ホリエモンという人を評価するにも、経営戦略ではすばらしい面もあるけど、
人間としてはクズだと評価できたりするわけで、評価の基準によって良し悪しは変わってきます。

何か客観的に明白な企業価値を測る基準でもできたらいいのになぁと思ったりしてます。
誰かこういうことに詳しい方いませんか?

結局、人の幸せって何なんでしょうね。

ってことでしんみり終わります。では!!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

