Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
就活ど~しよ~?
こんばんは★
今日は中学の同級生と会い、就職活動について話を聞きました。
僕は一年浪人しているもので、同級生は就職活動を終え、今年から働き出します。
今日は友達とご飯を食べながら、就職活動の進め方や注意した点、自己分析の仕方とかいろいろ聞けました☆
やはり、同い年の人と1年差ができてしまうと結構焦ります。
僕は特に生き急いでいる人間ですから。
気持ち的には大学は3年間で単位を取って卒業したい気分です。
もうあと1年も大学にいる意味なんてあんまり感じられないです↓↓
今まで大学では同回生をライバル視することはあまりありませんでした。
常に1年上を見て行動していた気がします。
ただ、就職活動は争う相手がほとんど年下の同回生です。
んなん負けるワケがないやん!!・・・と言いたいところですが、正直僕にはまだその自信はありません。
友達と話をしていて、すごく感じたことは経験の差です。
当たり前ですが、友達は就活を経験して企業から内定をもらっています。
そのことによって、確固たる自信をもって話す姿は、今の僕には絶対できない姿です。負け♪
ここは焦る気持ちを抑えて、素直な気持ちで話を聞きました。
就職決めた人ってすげぇなってホント素直に思いました。
来年はこの友達みたいに自信を持てる人間になっていたいと思いました。
また、気軽に就職の話を聞けるのは浪人生の・・・元浪人生の特権だと思い、聞きたいことは全部聞けました。
やはり今の僕に足らないのは『自信』かな・・・。
面接でアピールできるとこが思い浮かばないし・・・。
あと1年も大学にいる意味なんて感じられないと言いましたが、自分に自信をつけるために与えられたあと1年ということにして、社会に出てからはいきなり出世頭になってこの差を埋めてやりたいと思います☆
ガンバロ~♪

←このブログ何位でしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

