Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
インターンシップの面接!
こんばんは。
今日生まれて初めて「面接」とやらを受けました。
夕方からだったので、昼まで寝てました。
ほんと、時間の使い方がもったいない!
緊張しまくりプラス頭がボーッとしていて何を話せば良いのか
わかりませんでした。

まず、自己紹介からさせられました。
心の中では「提出した資料で見りゃわかるやん」と思いつつ、
「○○です!」と元気良く名前を言い、その後「・・・」と、長い沈黙でした。
とりあえず、法律に興味があってどーのこーのしゃべっていたと思います。
あまりにもテキトーだったので、そのあたりの件(くだり)が記憶にございません。

第1希望は法律事務所で第2志望は女子大の生協にしました。
「なんでや?」としつこく聞かれましたが、僕自身「なんでやろ?」
といった感じだったので、
賢く見えるように「女子大は男女平等に反しないのかどうか、
また、必要なのかどうか就業体験を通じて内部から見てみたい」と
訳のわからんことをその場しのぎで言ってとりあえず納得してもらいました。

面接の後、謎の「プロジェクト科目」に出席し、『ドイツの戦後』
について学びました。
日本はドイツの真似をするのではなく、独自の考えを持って戦争で
迷惑を掛けてしまった近隣諸国への償いを行わなければならないと思いました。
ただ、問題を加害国の一面からだけではなく、被害国の一面との両面からとらえ、
これからの日本、日本国民としてすべきことは何なのか考える必要性も感じました。
戦争の敗者が平和の勝者になれるように・・・。

←このブログ何位でしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

