Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
企業説明会に行ってきました!!
こんばんは♪
今日は朝から企業説明会に行ってきました。
服装自由というふうに案内に書いてあったので、ホントに自由にして行きました。すると、周りはみんなスーツの人ばかりでした。

ドンマイケル!!

東芝と阪急百貨店と森永製菓の三社の説明を聞きました。
実際に働いている方の話を聞くのはすごい貴重なので集中して聞きました。
初めに総合電機メーカーである東芝の話を聞きました。
前に大学で松下電機の授業をとっており、メーカーに対してはある程度はっきりとしたイメージはもっていました。
ただ、事務系の方の話を聞いているうちに、思っていたよりも内部にはいろいろな仕事があって面白そうでした。
阪急百貨店の方は聞いているとかなりスピード出世されたようでバイヤーの仕事の内容や責任の重大さを主に語っていました。
初めは興味がなかった業界でしたが、面白そうだと感じました。
最後に森永製菓の話を聞きました。
最前列の中央に陣取ってしまい場に合わない服装で浮きまくりでした。
主に営業職の方の話でどうやって自社の商品をお客様に届けるか、そのためには店頭に並ばせてもらわないといけないので、どうやって店側を説得して商品を棚においてもらうかといったような苦労話が聞けました。
この業界にも興味はあまりなかったのですが、やりがいのある仕事で面白そうでした。
森永製菓の方からはチュッパチャップスもいただけたので余計に心を動かされました。
今日はたくさん話を聞けたのでこれからの就活に生かしていけたらと思います。
では、また!!(^o^)/

←このブログ何位でしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

