Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
今年もよろしく!!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします☆
なかなか更新できてなくてすいませんねぇ~m(_ _)m
昨年の暮れは郵便局の深夜バイトとか学校とかあって
なかなかパソコンさわれませんでした~↓↓
それにしても郵便局のバイトは最悪!!!!
バイトについては改めて書きたいと思います。
で、話は変わって、今日は深夜バイト終了後、
朝から大雪の滋賀の大学に行き、その後高校時代のクラスメイトと
新年会をしました。かなりしんどい系??
みんな大人っぽくなっていてステキなカンジでした。
話やテンションについていけなくて、
僕一人浮いてしまっていた感じはありましたが、それでもなぜか楽しかったです。
高校を卒業してからはクラスメイトとは同窓会で会うくらいでほとんど交流がないので、
プライベートな話題とかはよくわかりませんでしたが、それでも聞いてるだけで楽しかったです。
落ち着くというか・・・。
すごい自分でも不思議に思います。
そして、高校の時のことをすごく思い出しました。
また、3年のクラスメイトに対して後ろめたい気持ちでいっぱいになりました。

気分が乗ってきたので、高校時代のことを書こうと思います。
僕は高2の頃、チョ~がつくほどのおバカさんで
テストではいつも下の方、出席日数もギリギリという生徒でした。
高2の時、学校行事に熱心な先生のクラスになり、秋の文化祭で劇をしました。
うちの学校では伝統的に3年生が劇をすることになっているのですが、
その先生は何としても2年でやりたかったらしく、2年でやることになりました。
僕が出るシーンだけは役はとりあえず決まっていましたが、
台詞はお客さんから笑いを取れるように演者たちで決めてくれという感じの設定でした。
苦労して考えて何度も何度も練習して迎えた本番。
狙い以上の笑いが起きました。
その強烈な感動は今でも忘れません。
文化祭が終わって、クラスがひとまとまりになり、
ずっとこのクラスでいたいなぁという気持ちのまま2年が終わり、高3の春を迎えました。
3年ではまた同じ先生が担任になりました。
その頃はおバカだった僕も本気で大学に行きたいと思うようになっていたので、
所属していたサッカー部も辞めて「3年は1年間勉強して現役合格するぞ!!」
と決め込んでいました。
しかし、行事に熱心なクラスになったので、
春の球技大会までは勉強はおいておこうかなという気持ちになり、参加することになりました。
しかし、秋の文化祭では、高2の時で自分のすべてを出し尽くしたという気持ちと
受験勉強を早く始めて遅れている分を取り戻したいという気持ちから、
3年で劇をすることに対してすごく消極的になっていました。
学校に行くと僕以外の周りの人たちは劇の準備。毎日周りでは劇の話題ばかり。
参加したい気持ちと大学に行くために勉強したい気持ち・・・。
ジレンマに悩まされました。
いつしかストレスで胃が常に荒れた状態になり、嘔吐の連続。
学校にも行きたくないような鬱な気持ちになりました。
結局、文化祭当日を含む10日間は学校を休むハメになりました。
その時の文化祭のことを今クラスメイトはみんな楽しそうに話します。
僕はその思い出を共有していません。
その後、僕は浪人をしてしまっているので、今になって考えてみると、
文化祭に積極的に参加し、いい思い出を作って卒業できていたらベストだったのかもしれません。
しかし、その当時は現役で合格するために本気で悩んで悩んで悩みまくっていました。
今、あの時に悩んだことは無駄にはなっていなくて、(したくなくて、かな?)
共有できなかった思い出の分、現役で合格できなかった分、
大学ではたくさん勉強やよい経験をして、
悔いの残らない人生にしたいと思ってます。
新年早々長~くなっちゃいました。
では、また(^o^)/

←このブログ何位でしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

