Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
今日はインターンシップの説明会!
こんばんは。
今日はありますね。絶対に負けられない戦い!
今日はホントに勝ち点取ってもらいたいです。
最近はボロボロですからねぇ。どうなるんでしょうか。

話は変わって今日は学校でインターンシップの説明会がありました。
インターンシップとは大学在学中に企業に就業体験をさせてもらう
取り組みのことです。
今日はその説明会で受け入れ企業の一覧を見せてもらいました。
経済学部だけの学校なので金融関係が多かったです。
僕が行きたい司法関係は1つあったのですが、期間が3月からで
時期的に嫌がらせかと思うくらい司法試験間近で迷ってます。

他にも女子大の生協や牧場などおもしろそうなものもありました。
とりあえず、社会勉強のためどこかで就業体験はしたいので、
探してみたいと思います。

皆さんはインターンシップとか行ったことありますか?
おすすめの業種とかあればアドバイスよろしくお願いしたいです。
では!!

←このブログ何位でしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

zen | URL | 2005-06-03-Fri 23:26 [EDIT]
僕は○芝に去年の夏一ヶ月行ってたましたよw
技術系はとても楽しかったです。でも営業関係の友人はイマイチだったってゆってた。技術系は自分の研究をやらせてもらえるのだけど、営業関係は会議とかに同席できる程度だったらしいので(たぶん大手電気はどこも同じだと思うけど)
金融・証券関係は自分の仕事が与えられるし、給料もいいみたいだから、興味云々ではなく就業体験としてだったらオススメだと思います(そのかわり大変だそうですが…^^;)

かざこしの兄い | URL | 2005-06-04-Sat 11:11 [EDIT]
見に来て頂きありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
コメントありがとうございます!
マサキ | URL | 2005-06-04-Sat 16:54 [EDIT]
技術系は残念ながら一つもなかったですね。
結構地元の企業であるとか、
大学のOBの方の会社が多かったです。
アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

