Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
憲法9条の改正問題どう思いますか?
近頃、よく憲法第9条を改正すべきかすべきでないか論じられています。

僕は自称現実主義者なので、改正すべきだと思います。自衛隊は誰がどう見ても軍隊です。

ラディカルかも知れませんが核保有も辞さない考えもアリだと考えます。もちろん、保有のみです。

当たり前ですが決して戦争を望んでいるわけではありません。

今のままで国の安全が保てる保障はありませんし、外交でも不利な面が多すぎます。アメリカのポチです。

自分の国を自分で守れない国はもはや独立国ではないと思います。

また、僕は若干全体主義的な考えも持っているのですが(本当に若干です)、これにまた機会があれば書きたいと思います。

やはり、憲法前文で語ったチャレンジ精神は残念ながら今の時代には合っていないと認めなければならず、理想に過ぎなかったと感じざるを得ません。

今のままで諸外国との対等な外交は望めないと考えます。

あと、話は変わりますが、僕たちネットユーザーにとって、
また言論の自由にとって非常にヤバイ法律が国会で提出されようとしています。
勉強になるようなサイトがあったんで興味のない方
も一度は見ておいたほうがよろしいかと思います。

やばいです!

http://blog.livedoor.jp/monster_00/

文章力がなく伝わりにくい部分もあるかとは思いますが、ご意見、ご感想をお聞かせ下さい。

なお、誹謗中傷はお控え下さい。よろしくお願いします。

←どれか押したって下さい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひゅうま | URL | 2005-03-29-Tue 19:29 [EDIT]
やはり北朝鮮の脅威、そしてテロリズムというものはいつ起こるか推測することは不可能なことであるから、アメリカ単独では若干不安な面がありますよね。従来の防衛対策では対応しきれないはずですよ。憲法改正は必要です。もちろん自分も戦争否定派ですよ。念のため。
国を好きになりたいですな!
おやびん | URL | 2005-03-30-Wed 02:46 [EDIT]
自衛隊は間違いなく軍隊だと思うし近隣諸国の侵略には
国として断固たる態度は必要だと思います。

でも現状は全力出撃1.5回分の弾薬しかありませんし
六本木の防衛庁に地下6階の統合指令所がありますが
通常爆弾でも破壊可能と聞いています。

とりあえず何をやるにも準備が必要なのが今の日本なんだろうな~

2007年ミサイル防衛網配備って
それまで北が存在するのかよ
暴発したら誰が責任とんだよ

責任者国会議事堂で蒸発するか!
コメントありがとうございました。
マサキ | URL | 2005-03-30-Wed 03:07 [EDIT]
僕も日本という国を好きに
なりたいです。
日本人である以上、これからの
日本がどうあるべきかみんなで真剣に
考えなければならない時代なのでは
ないでしょうか。

青い鳥 | URL | 2005-03-30-Wed 14:14 [EDIT]
私も憲法九条改正に賛成ですし、自国を自国の力で守れないような国は独立国家とは呼べないと思っています。

もちろん戦争なんてしたいわけがありません。なのに、「九条改正→軍隊の保有→戦争に突入」と短絡的に決めつけてこられることには、ウンザリしますね。

九条擁護派の方には、ぜひ武力行使による主権侵害を受けた時にはどうするのか答えてもらいたいものです。「そうならないように交渉をする」以外の答えで。
>青い鳥さん
マサキ | URL | 2005-03-30-Wed 15:10 [EDIT]
コメントありがとうございます。

全くの同感です。

日本はマスコミのによって世論操作が強く行われる国です。
そのマスコミが有権者に改正→戦争
のイメージを植えつけているような気がします。
それが残念でなりません。
お久しぶりです。
★NO | URL | 2005-05-31-Tue 16:55 [EDIT]
マサキさんの意見をみて九条改憲は時代に沿った仕様が無い事実と受け止めました。しかし戦争には反対です。
それとよかったら韓国不法占拠の竹島や魚つり島について特集してみてください。色んな方の意見が聞きたいですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

