Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
本屋!!
こんばんは。
今日は朝5時起きで近くの公園へ散歩に行き、
ベンチで本を読んでいました。
メチャメチャ寒かったです!
雨も降りかけでした。

朝早起きは気持ち良かったのですが、家へ帰ると隣の部屋の騒音です。
こいつ、いつ寝てんねん!!

ムカつきながら簿記の勉強をしていると集中出来なくなったので、
本屋へ行きました。

いつものように適当に本を読みまくりました。
久しぶりに大学受験の参考書のコーナーに行ってみると、
懐かしくもあり、嫌な思い出でもある本がズラリ!
今、読んでみると基本的にはそんな難しくないような気がします。
気ぃだけ・・・。

タイトルは忘れましたが受験の自己啓発本っぽいやつに
『あなたの一番の恐怖は何か考えろ!』とありました。
語句が目に飛び込んできただけで、続きはあえて読みませんでした。

ずっと考えてみて、僕は「自分に限界を作って
立ち止まってしまうこと」が怖い気がしました。
そこには惰性の日々しか待ち受けていないからです。

その面で、自分を客観視してみると、僕は学歴コンプレックス
の塊みたいな人間なので逆に向上心があるような気がします。
T京大学には負けないぞ!(東京?帝京?)
もっと上の大学に進学してたらネームバリューに
頼って、今より中身のない人間になってたと思います。

自分にとっての一番の恐怖。考えてみませんか?

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

