Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
自分に足りないもの
こんにちは~!!
最近、英会話とパソコンスクールに通い始めました。
おかげで借金まみれどすぅ~↓↓
英語はこれから社会へ出る上で必須ですが、起業したいと思っている僕にとっては見識を
広めたい気持ちもあるので、思い切って多額の自己投資をしてしまいました。
パソコンも同じようなノリです。
学校では周りは大学生ばかりで結構変わった人が多いです。
僕には担当の人がついていて、就職や将来について相談にのってもらっています。
話していく中で僕に決定的に足りないものに気づきました。
『自信』です。
何をするにも自信がなく、誇れるものが今の僕にはありません。
就活を進めていく上でも一番引っかかっていた部分です。
また、起業したいとか弁護士になりたいとかいう夢や気持ちが強くても、自分に自信がなければ、うまくいかないと思います。
やはり自信のある人というのは見ていてもカッコよくて魅力的に映ります。
致命的な弱点を今のうちに克服して、1年後自信を持てる人間になりたいと思います。
目指すはTOEIC800点!!!!笑
では!!

←このブログ何位でしょうか?
最近思うコト
こんにちは☆
もうすぐクリスマスですねぇ。
今日は最近思うコトを書きたいと思います。長いですけど。
好きだった女の子の話です。
大学に入って1回生の春、すごく好きな人ができました。
(仮にMさんとします)
同じ部活に入っていて、素朴で、見ていて不安な、
どうしても放っておけないようなファ~っとした感じの子でした。(少なくとも当時はそう思ってました)
1回生の6月に新人戦があり、その次の日にちょっと高そうなお店に呼び出して告白しました。
答えは好きな先輩がいるからゴメンナサイということでした。
その時、もっと話したい、もっと一緒にいたいと思い、フラれたにもかかわらず、たわいもない話を閉店まで延々と話しました。
帰る時には余計に好きになってしまっていました。
その後、それまで自分に自信がなかったMさんは僕の告白によって「自分もいけるんだ」と自信がついたらしく、夏には好きな先輩に告白して付き合うようになりました。
付き合った先輩とはMさんがメールを送っても返事がなかったり、食事に誘っても断られたりで中途半端な関係になっていました。
僕はMさんから相談を受けるようになり、朝まで話す日もありました。
相談を受けながらも僕はまだMさんのことが好きだったので、正直なところ、早く別れて自分のところに来てほしいという思いが心のどこかにありました。
そして、結局Mさんと先輩は別れることになりました。
その時のMさんのメールが『先輩に付き合うって言ったこと、なかったことにして下さい』らしいです。
キャンセル?!
わけがわからない別れ文句でしたが、その後も歯がゆいくらいMさんは先輩のことを好きなままでした。
ちょうど同じ頃、僕は大学の編入試験に備えるため、最後の試合を終え、退部することとなりました。
退部しようと決めた時、その気持ちを一番最初にMさんに話しました。
一番自分の考えをわかって欲しかった人だったからです。
退部してからも一緒にご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったりしました。
でも、いつも決まって別れた先輩の話やその相談をされました。
2回生になり、大学で昼食を一緒に食べたりするような仲になっていました。
そして、夏に花火大会に誘いました。
その日はもう一度告白するつもりでいました。
2人きりで花火を見た後、Mさんの方から好きな人ができたと一言言われました。
かなり期待しましたが、その期待はもろくも崩れさることとなります。
少しカラオケに行った後、話ができそうな店へ行きました。
そこでMさんの好きな人の話題になりました。
その時、Mさんの口から出たのは部活の先輩(前の人とは別の人)の名前でした。
好きな人というよりももう付き合ってるという所まで進んでいました。
その日まで前の彼氏の話ばかりで、その人について何の話もしてくれなかったのに、付き合って3ヶ月経っているということを聞きました。
パニクってしまったので、とりあえず今の状況を聞くことにすると、Mさんの話は歯止めが効かなくなり、初体験の話までされてしまいました。
すごく考えた告白の言葉も、その子と一緒に過ごした時間も、全く無駄だったように思えてきて、怒りでもない悲しみでもない、よくわからない気持ちにさいなまれました。
その日から食べ物もノドを通らない日が続き、涙も枯れ果て、ひきこもるようになりました。
しかし、編入試験が2ヶ月後に迫っていたので、死んでいる余裕もなく、携帯のメモリーからMさんの名前を削除して勉強に励みました。
その後、編入試験には見事に落ちて、すごくカッコ悪い自分が今ココにいます。
今、Mさんは別の彼氏と付き合っていて、学校で一緒にいるのをよく見ますが、どうしても嫌いになれず・・・。
情けねぇなぁ~と最近つくづく思います。
この時、プリプリの『M』はホントよく聞きました。
失恋から約1年・・・。
早くいい人と出会いたいと思います。
では、では!!(^o^)/

←このブログ何位でしょうか?
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

