Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
親父
こんにちは~!!
相変わらず寒い日が続きますね~↓↓
体調管理には十分注意しましょう。
最近のマイブームがコンビニなどで売っている『ほっとレモン』。
少しノドが痛い時や乾燥している時に飲むとすごくノドが潤っていい感じになりますよぉ☆
ぜひ、試してみて下さい。
話は変わって、今日は父について書きたいと思います。
僕の両親は僕が小5の頃、離婚しました。
理由は父の借金やその他もろもろです。
別れる時の話し合いで父は寝ぼけていた僕に向かって「一生ワシと会えへんな?」と聞いてきました。
僕がしばらく黙っていると、父は「お前とはもう会えへん」と言ってきました。
正直、一緒に住んでいた頃は、家に帰って来ない日も多く、一緒に遊んでくれることもなく、父の存在なんかどうでもいいと考えていました。
しかし、改めて会わないと言われるとなるとかなりショックもありました。
それと同時に父にとって僕がそれぐらいの存在でしかなかったことに対して悔しくて、僕は父を恨むようになりました。
それから父は阪神大震災を経験したり、父の母(僕から見れば祖母)が病気で入院したりして、大変なことが続きました。
その頃、父は別れてからもずっと母のことがまだ好きだったようで、改心して母とよりを戻したいと考えるようになったそうです。
僕の兄弟は祖母のお見舞いも兼ねて父とよく会うようになりました。
僕は会いたくなかったので会いませんでした。
両親が別れてから10年後、再婚するという話題が持ち上がりました。
しかし、僕は反対しました。
理由は親の都合で子供が振り回されることにうんざりしていたからです。
弟はその頃まだ中学生で、親のおかげで、離婚の時だけでなく、2回も友達と離れ離れにされるのはかわいそうだと言いました。
それから数年後、僕は大学に合格し、父が祝いたいというので久々に会うことになりました。
久しぶりに見た父は白髪になって老けていてすごく小さく見えました。
その瞬間、恨んでいたことよりも親孝行してあげないといけないという気持ちが僕を襲いました。
最近ではバイト先が父の家から近いため、父の家に行くことが多く、居酒屋やスナックで一緒に酒をかわすことが多くなっています。
居酒屋では父はほとんどの客と知り合いで、その人たちはいつも僕に「この人(僕の父のこと)はワシらの自慢やねん」とからんできます。
話題は父が甲子園に出場した時のことや父が再婚した時はこの店に連れてこいみたいなことばかりしゃべってます。
普段、知らなかった父というものを最近よく知るようになり、尊敬する存在でもなく友人のような存在でもなく、不思議な存在になってます。
両親の再婚については、今は弟が高校を卒業したら再婚するなり何なりすれば?という意見に変わってます。
みなさんにとって親ってどんな存在ですか?

←このブログ何位でしょうか?
今日は裁判の傍聴に行ってきました~☆
こんばんは♪
今日は刑事裁判の傍聴に行ってきました。
朝から人身事故の為、電車が30分遅れていました。そして、裁判所にも遅れて行ってしまいました。
裁判所に着くともう裁判が始まっていて、事案は覚せい剤の再犯と万引きの再犯の2件でした。
検事も弁護人も裁判官も淡々と事務的な感じで裁判を進めていってました。
イメージだと結構長い時間を費やしたり、「異議アリ!!」といったような文言も聞けたりするのかと思ったのですが、犯行を全面的に認めていたので、文章を早口で読み上げていって終わりました。
来週には判決が出るそうです。
思ったより裁判って早いなぁと感じました。

夕方からは京都に住む妹の家に行きました。
厳戒体制になっていてパトカーがそこら中で走っていました。
僕の為にそこまでしなくても~。SP2人くらいつけてくれるだけでいいのにぃ~。と、勘違いしまくりで京都を歩いていました。
(↑ブッシュが来日してるからですよ~)
では!!(^O^)

←このブログ何位でしょうか?
企業説明会に行ってきました!!
こんばんは♪
今日は朝から企業説明会に行ってきました。
服装自由というふうに案内に書いてあったので、ホントに自由にして行きました。すると、周りはみんなスーツの人ばかりでした。

ドンマイケル!!

東芝と阪急百貨店と森永製菓の三社の説明を聞きました。
実際に働いている方の話を聞くのはすごい貴重なので集中して聞きました。
初めに総合電機メーカーである東芝の話を聞きました。
前に大学で松下電機の授業をとっており、メーカーに対してはある程度はっきりとしたイメージはもっていました。
ただ、事務系の方の話を聞いているうちに、思っていたよりも内部にはいろいろな仕事があって面白そうでした。
阪急百貨店の方は聞いているとかなりスピード出世されたようでバイヤーの仕事の内容や責任の重大さを主に語っていました。
初めは興味がなかった業界でしたが、面白そうだと感じました。
最後に森永製菓の話を聞きました。
最前列の中央に陣取ってしまい場に合わない服装で浮きまくりでした。
主に営業職の方の話でどうやって自社の商品をお客様に届けるか、そのためには店頭に並ばせてもらわないといけないので、どうやって店側を説得して商品を棚においてもらうかといったような苦労話が聞けました。
この業界にも興味はあまりなかったのですが、やりがいのある仕事で面白そうでした。
森永製菓の方からはチュッパチャップスもいただけたので余計に心を動かされました。
今日はたくさん話を聞けたのでこれからの就活に生かしていけたらと思います。
では、また!!(^o^)/

←このブログ何位でしょうか?
『模試』と『ショック』受けました!!
こんばんは♪
今日は模試を受けてきました。
就職活動をどのように進めていこうか悩んでいて、とても息詰まっていたので、何も考えず、いきなり公務員の模試を受けてしまいました。
結果はというと、経済と法律は得意なのに6割程度という感じでした。良いのか悪いのかすらよくわからないので、結果が返ってきてから判断したいと思います。
話は変わって、最近、大塚愛の盗作騒動がとても気になります。
『プラネタリウム』という曲がファイナルファンタジーⅩの曲に似ているということのようです。
とりあえず、両曲聞いてみたのですが、サビの「いきた~い~よ~・・・」の部分などは全く一緒で、大塚愛好きの僕はかなりショックを受けました。
エイベックスは盗作関連が最近多すぎると思います。故意でしょうか?
では、また!!(^o^)/
←このブログ何位でしょうか?
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

