Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
バイト面接!!
こんにちは!!
今日は雨の中、バイトの面接に行ってきました。郵便局のゆうメイトとかいうやつです。
久々にバイトをすることにしたので、面接を受けるだけでも何を話したらいいのか心配になりました。かなりビビリ過ぎです。
行く途中、電車に乗って座っていると、お年寄りの3人組が僕の前で「席空いてないわ~」と大きな声で連呼していました。
譲る気が全くなくなったので、ずっとにらみつけていると、他の親切な方が譲っていました。譲られた席でもお年寄り達は周りを気にせず、大きな声でしゃべりまくりでした。
気分が悪い中、面接会場へ着きました。
面接の待合室で可愛い人がいたので、すごく気分が晴れました。
かなり人の感情(僕だけ?)はテキトーだなと感じた一日でした。
では!!

←このブログ何位でしょうか?
就職かぁ~...
こんばんは!!
最近は就職のことで頭がいっぱいです。
どういう職種が自分に向いているのか。
自分にできることは何なのか。
自分が今すべきことは何なのか。
自己分析をど~やったらいいか。
司法試験を受けることについてこれからどうしていくか・・・などです。
はっきりいって、会社に入ってやってみないことにはわからないことばかりで、
今の時点でどうしたらいいか、いつも頭がパニック状態です。
バイトをあまり経験していないせいか、働くということに対してあまり正面から向き合えていないのかもしれません。
本気で仕事したいという気にまだなれていないといった感じです。
周りにはスーツ姿で説明会に行ったり、髪を黒くしたり、完全に就活モードの人がいます。
そういう人を見ているても、早く自分も始めないとと思いつつ、心のどこかでまだ早いやろといった気持ちもあります。
とにかく、これからは強制的に自分を就活モードにするために、まずは『考えるより行動』という感じで、説明会とかたくさん参加して企業について見ていこうかなと思います。
就活についてアドバイスなど、コメントよろしくお願いします!!
では!!
吹けば飛ぶような将棋の駒??
こんばんは!!
今日は弟と将棋をしました。タイトルはシカトしていただいて結構です。
対戦結果は6戦6敗でした。
残念!!(>_<*)
弱すぎます。自分でも情けないくらいコテンパンにやられてしまいました。どうも相手の手を読むことができません。
社会に出てからも先見力があったほうが良いと思うので、将棋は良い訓練になるのではないかと勝手に思ってます。とにかく、勝ちた~い!!

話は変わりますが、『野ブタ。をプロデュース』見ました。堀北真希の役はイジメられまくりでしたねぇ。今回、注目するドラマのひとつなので見ていきたいと思います。
もうひとつ注目しているのは、『1リットルの涙』です。主役の沢尻エリカがどういった演技を見せてくれるのか特に期待しています。
では、また!!

←このブログ何位でしょうか?
ひっっっさびさ更新!!
こんにちは!!
更新できなくてすいませんでした。
夏休み中は、下宿をやめ、実家に戻り、実家でパソコンが壊れ、このブログの管理メニューのパスワードを忘れ・・・といった感じでボロボロでした。
昨日、大学のパソコンをいじっていて、奇跡的(?)にパスワードを思い出しました!
これからは携帯からちょくちょく更新していきたいと思っています!
よろしくお願いします!では!!(^o^)/

←このブログ何位でしょうか?
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

