Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
天皇賞(春)の予想!!
更新遅くなりました。
明日京都競馬場で行われる、第131回天皇賞(春)(GI)の予想を
してみました。
今回はかなり悩みました。

まず、本命は8枠16番ハーツクライです。
前走休み明け2着ということで、サンデー産駒らしく
2戦目はぜひ勝ってもらいたいです。鞍上横山典弘も魅力。

対抗には4枠7番シルクフェイマス。
前走の大敗からどう立て直してくるのか問題ですが、
力はある馬なので人気が落ちて買いです。

単穴は2枠4番トウショウナイト。
特殊な距離ばかり走っており、ロングスパートに強く、
ヒシミラクルが万馬券を出した時と同じ匂いを感じます。
当のヒシミラクルはというと、切ってます。
人気のあるヒシミラクルなんて魅力を感じません。笑

押さえはアイポッパー、リンカーンあたり。

穴はチャクラ。

ということで、買い目は・・・

3連複の軸1頭16から4、6、7、9、13100円ずつ。

今回もショボっ!!

皆さんはどれが来ると思いますか?

←どれか押したって下さい。
日本妄想狂会(NMK)発足!
おはようございます!
今日は「朝まで生テレビ」を見ていました。
内容は「反日デモ」についてでした。
感想としては、もう少し深いところまで議論して欲しかったです。

あと、競馬予想(天皇賞)はオッズが出てからしたいと思います。

今日、勝手に日本妄想狂会を発足させました!イェイ!
会長は僕です。
ここでは最近の問題について本気で妄想しまくります。
モットーは本気で妄想です。
今回は『日本と戦争』についてです。ヘビーです。ごっつヘビーです。
この記事は今の時代では差別的及び不謹慎な発言とされるものだらけなので、
興味のない人はできるだけスルーでお願いします。ホントに。
かなり気分を害されると思います。
内容は今日と明日の2日間に及びます。
よろしくお願いします。

これまで女性専用車両や中国のデモについて書いてきました。
全く関係ないようですが僕の妄想の中ではすべて繋がります。

まず、今日は国内問題。対内的な問題です。

現代の『女性専用車両』は戦前のものとは異なり、日本で男性と女性の対立構造が
顕著になってきていることの象徴です。
このようなことになると、女性は男性に、男性は女性に強い不満を抱くようになると思います。
そうなるとお互いの必要性を感じなくなり、結婚する人が少なくなります。
『負け犬』といわれている方たちがその典型だと思います。
結婚の形態も多様化していますが、ここでの『結婚』は従来の
ひとつ屋根の下に暮らすようなものを指します。
結婚する人が減ると、今後もっと子供が減ります。
政府の(誤った)少子化対策のため、税金が使われます。
政策によって、企業は男性の育児休暇などを強制的に認めればならなくなり、
その分、実社会では経済の効率は確実に落ちると思います。
資本主義国家の政策としては誤りのような気がします。

たとえこの世に生を受けて生まれてきた子供も、
親の育児の押し付け合いやストレス、社会不安によって、
被害を被ります。
子供にはちゃんと育てる親と社会が必要です。
子供に決して罪はありません。

その他、高齢者の年金支払いのため、おそらく今後、
税金が使われるようにもなります。
ニートやフリーターは相変わらずなので、税収は望めません。
さらにニート対策に莫大な税金が使われるそうです。
消費税などの税率は今のままでは無理です。
これ以上税率を上げると経済に歯止めがかかる一方です。
逆にこれで衰退しないほうがおかしいです。
経済は高齢者介護などの分野が発展すると思いますが、逆に子供の教育に関する事業が撤退し、
ますます教育を取り巻く環境は悪化すると思います。
高齢者をいくら必死で介護しても、国は発展していきません。
また、労働力不足で将来移民を受け入れれば、一時的には発展しますが、
次の不況で失業者が大量発生します。
ドイツのガストアルバイター状態です。
こうなれば、日本の人口が減り、経済力がなくなり、日本人のアイデンティティーも失われ、
国力が衰退します。

なぜこうなるのか。
思想です。
性差を無視したツケ。自由を履き違えたツケだと思います。
新しい考えが必ずしも正しいとは限りません。
また男性と女性は共存できなければ国は成り立ちません。
男女平等を実現しようとするならば、性差も考慮すべき重要事項だと思います。
個人も国家なしでは今の状態で存在し得ません。
今までも、そして、これからも。
日本のために戦える日本人は20%を大きく割るそうです。
これは世界最低です。
だからといって、戦えばいいと言っているのではありません。
戦わないようにするためには、戦わないだけの他の努力が必要です。
今まで日本が滅びる姿を考えたことはありますか?

つづく・・・

(明日はつづきで日本の戦争についての妄想ですが、
語る以前に日本は『デフォルト』(債務不履行)しかねません。
なので、『デフォルト』しないことを前提に話します。)

←どれか押したって下さい。
銭形平次~!
おはようございます!朝です。
おとといから朝に更新しています。

理由はいろいろあります。
まずは・・・
やっぱりおととい書いたんでやめときます。

昨日は病院へ行きました。
胃がすっごく痛かったので、病院で診てもらうと軽い胃炎でした。
ストレスを溜めないように言われました。
ただ、昨日は朝9時に病院へ行ったにもかかわらず、3時間以上待たされて診てもらい、
1時間待たされて検査をして、帰ったら夕方でした。

ストレス溜めさせてるのは


    アンタたちですからぁ~!!残念ッ!!


先々週も書きましたが、木曜日は大学で聞きたい授業があったんです。
隔週なので1度も出てないことになります。

昨日は実は悪いことばかりでなく、バイトのお給料が入ったので感動でした!
コンソメスープにキャベツをたっぷり入れたいと思います。(詳しくは過去の記事(4/22)をご覧下さい)

あと、タイトルについて。
昨日の記事のタイトル『誰が呼んだか・・・。』と繋げると、
『誰が呼んだか銭形平次~♪』となって、銭形平次の歌になります。
そんだけ・・・だとクレームが殺到しそうなので、今日は銭形平次について語ります。(いらねぇ~)

最近、びわこ放送(BBC)〔←外国のメディアっぽい笑〕で朝に再放送されています。
僕は実は時代劇大好きで小学校の頃、毎週見てました。
北大路欣也のやつです。
いつも、いい時間帯になると寛永通宝(銭)を投げて現れ、悪者をやっつけます。

小学校の頃は『お金を投げた後は拾ってるかどうか』と
『時速何キロで投げてるか』を必死で友達としゃべってました。
銭形平次はそれほど裕福じゃないから『拾ってる派』と
見栄っ張りなので『拾ってない派』がいました。
僕なら確実に拾います。ただ、お金は大事なので投げませんけど。
それ以前に投げるようなお金がありません。・・・ドンマイ、俺。
速さは伊良部より速いと言ってました。
敵の手に当たると、持ってるものが吹っ飛ぶぐらいですから。
普通は吹っ飛ばないです。
パワプロでいうと160キロ、コントロールAです。(そんなんいりません)
まぁ、レベルとしては『北斗の拳のケンシロウの服』並の話です。

あと、小学校の遠足のバスの中で銭形平次を1人で熱唱してました。
かなり盛り上がりました。今となっては意味不明ですが。
それから当分、あだ名が『銭形』となってしまいました。
正直、悪くはなかったです。苦笑

←どれか押したって下さい。
SPEED最終日!
今日はSPEEDの曲紹介の最終日。5曲目です!
かなり迷ったんですけど、やっぱりもう一度紹介したいと思います。
というわけで5曲目は、

       『snow kiss』です!

アルバム『Carry on my way』7曲目に入ってます。
この曲は以前(4/8)にも記事でご紹介したので、違う曲にしようと思ったんですが、
やっぱりSPEEDの曲の中ではいい曲だったのでもう一度書くことにしました。
2回も書くからにはそれだけいい曲なんだと受け取って頂いて結構です。

一週間SPEEDの曲をご紹介してきたんですがどうでしたか?
聴いてみたいと思って頂けたでしょうか?
聴いて頂いた方とかいらっしゃいますか?
あまりクドく説明すると、聴く気も失せるかと思ったので出来るだけ簡潔にしてみました。
ご意見、ご感想お待ちしています。では!!

←どれか押したって下さい。
誰が呼んだか・・・。
おはようございます!朝です。
昨日から朝に更新しています。

理由はいろいろあります。
まずは、大学が始まって早2週間・・・
やっぱり昨日書いたんでやめときます。

昨日の夕方、大学でNHKの地方局の生放送がありました。
生放送だったので放送禁止用語でも口走ってフレームアウトしたろうと思いましたが、
その場にいたすべての人にシバかれそうだったのでそんな勇気は出ませんでした。
もちろんNHK受信料は払ってません。
滋賀限定の放送で大学の食堂で見ていたのですが、つっこみどころ満載でした。

企画は2つの大学から大学の良いとこをそれぞれ紹介していくというものだったのですが、
相手は工学部で研究棟が新しく、こちらは経済学部で研究棟は築○十年でした。
向こうの大学はサークルの活動やクリーンな燃料で走るカートなど
研究の成果を披露していました。
こちらもサークルや運動部の紹介をしていましたが時間が経つにつれて悲しくなってきました。

会計を専門に勉強するサークルの活動にカメラが潜入する場面。
カメラ入ってるからチョ~真剣!!
わざとらしいなぁと思いながらも見ていたのですが、
持っていた簿記のテキストを見ると3級。・・・3級?!
嘘でもいいから1級って書いてるやつ持たせてやって下さいよ~!
経済学部のすごさアピって下さいよ~!
3級にあの目を血走らせた本気はいらないです。
前の大学がクリーン燃料のカートだっただけに余計に悲しくなる瞬間でした。

最後には出演した人が全員集まって番組を締める場面があったのですが、
向こうの大学のしかも最前列の司会者の近くにうちの大学の部の先輩が・・・。
今まで出てなかったですやん!無関係者が1番、目立ってますやん!

←どれか押したって下さい。
SPEED4日目!
SPEEDの曲紹介。今日は4日目。
今日ご紹介するのは、昨日に引き続き2ndアルバム『RISE』から

    『ラブリーフレンドシップ』です!

この歌は好きな人に友達としてしか見られていないけど、やっぱ好きでたまらないといった曲です。
友達以上恋人未満の関係になっちゃってる人は聴いてみて下さい。積極的になれます!
明日はラスト5曲目です。では!!

←どれか押したって下さい。
今日からおはようございます!
おはようございます!朝です。
今日から朝に更新しようと思います。

理由はいろいろあります。
まずは、大学が始まって早2週間、生活が春休みのままで「このままじゃダメだぁ」と
思ったからです。
すでに5月病のような症状が・・・。
時代を先取りニューパワーです。

2つ目は、夜中に受ける資格試験はないので、試験で頭をフル回転できるよう、
今のうちに夜型から朝型の生活に変えようと思ったからです。

3つ目は、ボート部時代は常に朝5時起きだったので、その頃の自分を取り戻したいと
思ったからです。

そして、最後。これが重要!!
夜中にパソコンをしていたら、知らないうちにエロサイト巡りになってることが多々あるので・・・。

      自重せよ!(『三国無双』より)

ということで、今日から朝に更新することにしました~!(掟破りの4段オチ)
だからといって、何か変わるということはありません。
朝でもしっかり頑張ります!みのもんたには負けないぞっ!!
ただ、夜中に来て頂いてる方が大勢いらっしゃるので、
タイムラグが気になるかもしれないです。
その辺はご了承下さい。
SPEED3日目!
今日もSPEEDの曲紹介しまっせ~!しまっせ、しまっせ~!
今日は3日目。今日ご紹介するのは、2ndアルバム『RISE』から

    『I'll Be All Right』です!

この曲はピザのCMで聴いたことがある方もいらっしゃるかも知れません。
簡潔にいうと、「元カレを見掛けてテンション下がった~」という歌です。
前向きに次の恋を探そうという時に元気がでますよ!
ぜひ、聴いてみて下さい!では!!

借金大王~!
こんばんは。
今日のタイトルはウルフルズの歌をパクってみました。
特に深~い意味はありません。
ただ、貧困が故、友人から1000円借りたというぐらいで。
今週の木曜にバイトの給料が貰えるのですが、それまでの食費が
とうとう尽きてしまいました。
ぎりぎりアウトォ~!!
それでインスタントラーメンと牛乳を買いました。
不健康まっしぐらです。
やはり、友人であれ家族であれ、お金を借りるというのは、
額に関わらず、気が引けるものです。トラウマもあるんですけど。
過去の経験上、お金のトラブル程、見ていて醜いものはありません。
やっぱ、お金は大事だよ~ですね。

あと、試験勉強!
簿記2級がようやくわかってきました。
相変わらず問題演習中心ですが、手応え十分な感じです。
工業簿記はお金ができたら問題集を買おうと思います。
法律の方は憲法をしました。
時間がなかったので、マクリーン事件の判例を読むくらいしかできませんでした。

←どれか押したって下さい。
SPEED2日目!
今週はSPEEDの曲を紹介しています。
今日は2日目。今日ご紹介する曲は『Precious Time』・・・のカップリング曲、(フェイント)

       『季節がいく時』です!

これは映画『ドラえもんのび太の宇宙漂流記』の主題歌に使われた曲です。
この曲は、前向きな歌詞とアップテンポの曲ですごく元気が出ます。
僕が好きな歌詞もあります。
「凍てついた雪もやがて焼き尽くす夏がくるように」
今は落ち込んでても、いつかそこから抜け出せる時が来るって感じですね。
ぜひ、聴いてみて下さい。では!!

←どれか押したって下さい。
電車脱線事故?!尼で?!
こんばんは。
今日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線で電車の脱線事故がありました。
現在のところ死者54人・負傷者417人だそうです。
事故前、電車は現場手前の伊丹駅で約8メートルをオーバーランし、バックして停車、
1分半遅れで運行をしていたそうです。

残念な事故ですね・・・。何と言っていいのか。
ホント被害者の方々にはお悔やみ申し上げたいと思います。

尼崎は僕にとって実は最もゆかりのある土地です。
小学校まで住んでいました。
その地で今回のような事故。とても他人事とは思えませんでした。

土地柄を紹介すると、JR尼崎付近は阪神大震災で大きな被害を受けてから復興に
とても力が注がれたところです。
駅周辺は以前とは見違えるほどキレイになり、高いビルなどが建つようになり、
07年にはキリンビール工場跡に阪神百貨店も進出することになっています。
行ってもらえばよくわかると思うのですが、交通手段や経済基盤に鉄道が
メチャメチャ重要視されているところです。

今回の事故がどれだけ利用者を不安にさせているのかJRにはキチッと理解してもらい、
今後2度とこのようなことが起きないようにしてもらいたいです。
それが被害者へのせめてもの償いです。
今回の事故も話を聞く限りでは未然に防げたものだと思います。

←どれか押したって下さい。
今週はSPEED!!
先週に新企画を予告していたの覚えてますか?
覚えてない人は過去の記事読んどいて下さいね。
趣旨は僕の自己マン、独りよがり、価値観の押し付けなど、
そういった類のものと考えて頂いて結構です。(いいんかな?)
第1回目の今週紹介するのは

          SPEEDです! 

SPEEDはかなりハマりまくりすてぃーでした。(?)
中3の時に映画『アンドロメディア』の舞台挨拶に行ったり、コンサートに行ったり、
まさに青春でしたねぇ。(受験勉強せぃ!)
では、今週紹介する曲のうち1曲目は、1stアルバム『Starting Over』から

       『I Remember』です!

この曲は夏の終わりに聴くとリアルに感動します。
季節を先取り(しすぎ)ですが、ぜひ聞いてみて下さい。
明日もお楽しみに!では!!

←どれか押したって下さい。
チョベリバ!!
いきなり死語のタイトルで先行き不安な記事ですが、ご了承下さい。
ほとんど愚痴です。

今日、女子高生と話す機会がありました。友達みたいなもんです。

ファーストフード店で話すことにしたのですが、お金がないので情けないですけど、年下におごってもらいました。
これが今思うと悲劇の前兆・・・。

最初は向こうの元彼とかの話をしていました。仮にAさんだとすると、(ベタで~す)

A:「見て。これ元彼の写真。めっちゃカッコいいやろ?」
僕:「そうかぁ?それよりいつまで写真持ってん?別れたんやろ?」
A:「うん。でも、捨てんのもったいないやん。記念、記念!」

そういうもんなんですか?正直、この辺りの価値観わかりません。
まぁ人それぞれなんでしょうが・・・。

さらに、

A:「ってか、自分メールとか服とかダサイで~。」
僕:「お前、年上に『自分』とか言うなよ!ダサイって何やねん!傷つくわ~。」
(この辺でMK5(死語)です)

A:「ごめん、じゃあ『ヒドイ』で。絶対モテへんやろ?」
僕:「ホンマしばくぞ!なんでやねん?」

A:「『。』とか『ー』とか女の子引くし。あと、改行多いねん。」
僕:「読み易くていいやん!」

A:「文の終わりは絵文字とか星とかにしないと。『ー』は『~』の方がかわいい。」
僕:「絵文字使ってるやん!」

A:「絵文字が古いねん!あと、メールのテンション低過ぎ。」
僕:「メールで無理矢理テンション上げる必要ないやん!」

A:「そんなメール続かんやん。」
僕:「・・・」

確かに絵文字は携帯に入ってる初期のやつしか使ってませんでした。しかも、たまに。
実際、ほとんど『。』で終わらせていました。
読むほうの立場としてはカラフルなメールの方が楽しいですし、
感情が伝わるので結構Aの言うことは的を射ているようにも思えました。

なので、2日前の記事の『ベーコン』を『べ~コン』にしときました。(意味わかめちゃん(死語?))

ただ、女子高生に上から目線でものを言われるのは屈辱的でした。
振り上げた拳は日本の政治にぶつけたいと思います。

やっぱナウな(死語)女子高生には美的感覚の点で僕は圧倒的に劣っているので、
納得する部分も多かったのですが、もうちょっと人を敬う気持ち持ってもいいんじゃないかなと思います。

おごって貰ってたんでキツく言いにくいところもありましたが、
自分がカワイイと思って調子ノリまくりだったので、最後は帰りました。

          気分悪りぃ~!!

ということで、ジェネレーションギャップその他いろんな不条理さを感じながら、死語だらけの記事になってしまいました。では!!

←どれか押したって下さい。
携帯から記事を書くっス!!
こんばんは。
今日は携帯から記事を書いてみます。
ちゃんとできているのかはよくわからないですけど、
とりあえず書いてみます。

今日は鼻水が大量に出てバッドコンディションでした。
昨日あたりから妙に寒くなってて服装を間違えて出かけたからだ
と思います。

今日はアドバイスを頂いた憲法をやってみました。
難しいのは条文が民法などと比べて抽象的だということです。

あと、一般的によく知られていないのが、教育を受ける権利とか
納税の義務とか書いてますけど、憲法は僕たちに向けられているものじゃなく、
公務員に向けられているものなので、そういう法律を作れと
言っているに過ぎません。

それと、天皇がやることは国事行為のみなので、
御公務に戻られますとか言ってるマスコミは何なんでしょ。
天皇が公務しろなんて憲法に書いてませんよぉ~!

今日の勉強で、一般ピ~ポ~に憲法違反はありえないんだと
思ったマサキさんでした。オシマイケル!!

←どれか押したって下さい。
徹夜明けビンボ~さん、新企画考案!
こんにちは。
今日はハードでしたよぉ。

徹夜で資格勉強した後に大学の授業を朝の9時から夕方の6時まで受けました。
自業自得といえばそれまでですが、夜に勉強するとついつい集中し過ぎてしまうもので・・・。

それと夜中に久しぶりに家にあるものを使って自炊しました。
その名も『具なしコンソメスープ』。
つまり、家にはほとんど何もなかったということで。
作り方はお湯を沸かしてコンソメスープの素を入れて出来上がりです。
キューピー3秒クッキング。でも、うまかった!
コンソメスープ発明した人は天才だと思いました。
今度作るときはキャベツとかベ~コンとかニンジンとか入れたいと思いました。
切ない・・・。涙

あと、企画考えました。
これもかなり自分本位のやつです。
音楽に興味ある方が結構いらっしゃるようなので、
毎週1組の(僕が好きな)アーティストに注目して、
そのアーティストの曲の中でおすすめの曲を毎日1曲ずつ、
1週間(月~金曜日)で計5曲を選んで紹介したいなと思っています。

まずは来週の月曜から始めてみたいと思います。では!!

←どれか押したって下さい。
今日の出来事。
今日は授業がなく、昼まで寝ていました。
大学生の特権ですよー。
昼からは資格勉強でした。

まず、簿記2級。言葉が3級より多いですが基本的な考え方は一緒なので
いきなり問題やりました。間違いだらけでした。

次に法律。民法の初めのほうをやりました。
権利の主体がど~のこ~のというところです。さっぱりです。

夕方からは家庭教師のバイトでした。
小学生と中学生を教えています。
小学生には面積の復習をさせましたが、「ずっと前にやったので
わからない」の一点張りで、教えるのを聞こうともせず、
なかなか進みませんでした。

中学生の方には、「ゆとり教育してんねんから、復習は学校で
やれ!」と言いながら、猛スピードで進みました。(常識の範囲内で)
今の所はそのやり方でとりあえず成功しています。

帰りに本屋に寄りました。本屋大好きです。笑
司法書士の登記法の本を探していたのですが、わかり易い本が
全然なく「ど~やって勉強すんねん!」と一人焦ってました。

学者の書く本は難しく書き過ぎです。
簡単に書くと権威がなくなるそうですが、僕は読む気がしません。
読んでもわからないです。
難しいことを簡単に書く人の方がよっぽど『カシコ』(通じる?笑)
だと思うんですけどね。
学者の世界はわかりません。

じゃあ、勉強します。では!!

←どれか押したって下さい。
眠くなってきたよ・・・パトラッシュ・・・。
こんばんは。
今日は大学でレポート提出の締め切りがあり、
昨日の夜は寝ずにレポートを仕上げたので今ごっつ眠いです。

しかも、今日はゼミもあり、先生と議論しなければいけなかったのですが、
眠すぎたので過熱することなく知ってる知識を適当に並べ、ごまかして終わりました。
昼は安いうどんを食べてお金の節約。腹減った~!
その後は図書室で資格の勉強していたのですが、気付いたら
よだれ垂らして爆睡しちゃってました。疲労溜まりまくりすてぃ~!

あと、前の記事で女性専用車両について書いたんですが、
貴重なご意見どうもありがとうございました。
いろんなご意見があってとても参考とさせて頂きました。
やはり専用車両には賛成の方が多くみられ、自分と異なる意見の方が多かったので
読んでいて正直うれしかったです。
日々の出来事を当たり前と思わないことが大事です。
これからもぜひ記事に対していろいろなリアクション頂けると
励みにもなりますのでよろしくお願いします。では!!

←どれか押したって下さい。
勉強、勉強!
こんばんは。
最近はフジとライブドアや中国の問題など、個人的に興味津々な話題がたくさんありますが、
マスコミは同じような報道しかしない(できない?)のでつまらないです。

それはそうと、最近の僕の最大のテーマである資格取得。
この頃はろくに飯も食えないので頭がボ~ッとして栄養が
不足した状態が続いていますが、頑張っています。

今日で3級の簿記の勉強は終わりにしようと思います。
かなり簿記には自信がついてきているので、そろそろ法律の勉強
の方にも本腰を入れてやっていきたいと思っています。

まずは民法ですよね。
誰もが苦労しているのはここだと思います。(違う?笑)
何と言っても条文が多すぎる!条文の配列が勉強しにくい!
文句は言い出したらキリがありませんが、我慢してやっていきます。

それにしても独学って孤独ですねぇ。
誰から教わるわけでもなく、ひたすら本読んで問題解いての繰り返しですから。
効率としては最悪だと思います。

資力は勉強する上で結構重要なんだなと資力が全くない自分は
そう思います。
貧乏人のひがみにしか聞こえないかも知れないですけど、効率を考えるとやはり人から教わった方がいいです。

やっぱ世の中は金なのかと改めて感じてしまいます。
では!!

←どれか押したって下さい。
中国やばい?
こんにちは。

最近、中国で反日デモが相次いでます。
もうそろそろ気付いてもいいのではないでしょうか?
ああいった形で反日デモをしていても何の得にもならない。
オリンピック開催なんてとんでもありません。

もう1つ重要なのは、デモが相次ぐことによって中国中央政府の統制が
ほぼ行き届いてないことを示していることです。

中国は共産主義国家です。
普通なら止めることが出来るはずです。
中央政府がこの事態を望んでないことは考えれば容易にわかります。

暴徒の怒りの矛先が日本から中央政府に向かうのは時間の問題で、
そうなると国内で争いが起こるなど深刻な事態になるのではないでしょうか?

中国中央政府の対応を見ていると、必死で暴徒の怒りの矛先を内政にではなく
日本に向けようしています。時間稼ぎに見えます。

そもそもこの暴動。
インターネットから火がついたそうです。
中国のインターネットは監視体制にあるのにおかしいと思いませんか?
情報関係を握る反政府の人ならできると思いますが・・・。

と、深読みしまくっている今日この頃です。では!!

←どれか押したって下さい。
皐月賞大当たり~!
今日の皐月賞ご覧になりましたか?

当たりました!万馬券。

詳しくは昨日の予想の方見てもらいたいんですが、
3連複に14280円ついたそうです。

ただ、昨日の予想は賭けるお金(合計600円)がなく、「シュミレーション感覚で」
だったので、実際賭けれてません。もったいねぇ~。

人生こういうモンです。

ただ、僕の予想でも当たるんですよ的なことはわかって頂けたでしょうか?笑

あと、ローリスクハイリターンがポリシーです。

また予想するんで見に来てください。では!!

←どれか押したって下さい。
皐月賞の予想!!
明日中山競馬場で行われる、第65回皐月賞(GI)の予想を
してみました。
けど、今回はお金がないのでシュミレーション感覚で。

まず、本命は7枠14番ディープインパクト。
この馬を負かすような存在が見当たりません。(ストーミーカフェぐらい?)
三冠に期待しています。

対抗には8枠16番アドマイヤジャパン。
前走の弥生賞の内容と鞍上横山典弘とのコンビがいい
と思ったので。

単穴は3枠5番ヴァーミリアン。
前走は大敗してしまいましたが、実力がないわけではないので、
人気が下がって買いだと思います。

押さえはシックスセンス、穴はトップガンジョー。

ということで、買い目は・・・

3連複軸1頭14から2、5、10、16100円ずつ。

やっぱショボっ!!

皆さんはどれが来ると思いますか?

←どれか押したって下さい。
女性専用車両って・・・いるの?
こんばんは。
最近、ただの貧乏日記になってきてしまってすいません。
なんせ、貧乏なもんで・・・。
気をつけようと思ってます。

今日は大学へ行って、勉強はみっちりやりました。
民法が今年改正されたので、それについて先生に聞きました。
現代語に変わったので読みやすくなったのと、あと何かおっしゃってましたが
忘れました。(聞いた意味ねぇ)

ところで、今日ドラえもん見た方いますか?
どうでした?
僕的には声もテイストも変わってしまって残念な部分が多かったんですが。

あと、夕方のニュースで、最近、都市部でも女性専用車両が
出来てきているという話題がありました。

男性は弱くなったものです。
女性が強くなり過ぎたのかもしれませんが。
どう思いますか?
僕は平等とかそういった立場からは女性専用車両も
シルバーシートもないほうが良いと思うんですよぉ。
同じ運賃払って乗ってるわけですから。
別料金を取ってるなら激しく反論はしませんが。

まず、シルバーシートですが、席を譲る譲らないは人間の良心に
委ねられるものなので、鉄道会社が決める必要は全くないです。
挙句の果てに、シルバーシート以外に座った人は、自分がシルバーシートに
座っていないからということで、年配の方がいても無関係な態度でいます。

そして、女性専用車両ですが、被害者は女性だけではない気がします。
痴漢に間違われて被害を受ける男性もよく聞きます。
なので、女性専用車両を作るなら男性専用車両も必要だと思います。
女性の権利ばかり主張して男女平等を掲げるのはフェアーじゃないと思います。
現に女性専用車両内での女性のマナーの悪さも問題になっていて
いいことばかりではありません。
また、このことに無関心でいてはどんどん世の中が悪い方向へ行くと思います。

確かに一番悪いのは痴漢ですよ。
これには一切反論はありません。
ただ、それに対する措置が、あまりにも短絡的のような気がするのです。
しかも、鉄道会社ごときの判断で。
どうでしょうか?

熱くなっちゃいました。では!!

←どれか押したって下さい。
体は資本!
今日は朝から体調が思わしくなく、学校には行きませんでした。
聞きたい授業あったんですけど。

夜、眠れないです。
たぶん、勉強したことを忘れるのが怖くて寝る前に何度も
思い出そうとするせいだと思います。諦めが悪くて・・・。
そのせいで1日中フラフラでした。効率悪すぎ!

その上、家にある食料が底をついてしまい、手元には受験料のみ。
やばい!

今日は家庭教師のバイトでした。
頭がボ~ッとしていましたがどうにか行けました。
しかし、給料を貰えるのは2週間後。
やばい!

今日は体調を整える意味も込めて、今までの復習を軽くやる程度でした。

ほんと、体は資本だなぁと思いました。
貸方に勘定科目「体」書いときます。(簿記?)

いくら頑張りたくても、体が言うこと聞かなければ
何もできないですね。

今後は体調管理には気をつけようと思いました。
でも、お腹すいたぁ~!!

←どれか押したって下さい。
3級?Thank you?
今日は学校2日目。寝坊しました。
ついでにZONEのベストアルバム発売日!・・・買えず。

今日は3回生になって初めてゼミの授業がありました。

教室に入ってみると学生が3人。さ、さ、3人て。
思わずツッコミたくなるような、この静けさ。

卒業までこのゼミは続くようです。・・・助けてください!!

ゼミの内容は主に憲法について議論していくようです。

ゼミ終了後は僕だけ授業がなかったので、先生にコーヒーをおごってもらいました。(ラッキ~!)
ただ、マンツーマンで法律について語らなければならなかったのと先生の鼻毛がずっと出ていたのが辛かったです。

資格の勉強ですが、今日は民法と簿記3級の勉強をしました。
民法は本屋の立ち読みで「伊藤真の民法入門」を読んでいました。
民法の全体像がわかりやすかったので良かったです。
もちろん、買ってません。

簿記は3級からやり直しです。
3級の知識すらないのは昨日書いた通りですし、
簿記検定自体初めて受けるので、いきなり2級のテキストから読んでわかるはずがないと今更ながら思います。無知って怖~い!
2回生の時にとった大学の簿記の授業も、意味もわからず先生の書いた答えを写していただけでした。何1つ説明してくれなかったので。

3級の問題をやってみるとすごく単純明快でやっと簿記ってこんなんなんや~と初めて理解できました。大前進です。
あとは、表を作るスピードを上げるのとイージーミスを無くすことができるようになったら、また2級に取り組もうと思います。
それまで3級の問題で足場を固めようと思います。

明日もガンバンベ~!!では!!

←どれか押したって下さい。
今日も簿記だ~!!
こんばんは。
今日から学校が始まりました。
成績も発表されたのですが、昨年度の後期は編入試験の勉強をしていたため、
ほとんど学校に行ってなかったので最悪でしたが、なんとか進級はできました。

試験勉強ですが、今日も簿記2級をやりました。
昨日の復習も兼ねて進んでいったのですが、やはりわかりにくい。
そこでまた本屋へ行って参考書を読みました。(買う気なし)

そして、とうとう気付きました。気付いてしまいました。

(3級の知識すら頭に入ってねぇ~!!)

大バカ者です。イタイ子です。
3級は小企業経営のためのものなので、
2級にはあまり関係ないと思い込んでました。

実にサブい。これが無知の知ってやつでしょうか。
とりあえずお金がないのでその場でできるだけ参考書の内容を
頭にインプットしました。しようとしました。

しかし、そんな高等技術が僕にできるはずもなく、家へ帰ると
ほとんど忘れてました。

その後、急用で友達と4時間(相談とか?)話をしていて、
今に至ります。

明日は3級からやり直し!
もっと頑張ります!!

←どれか押したって下さい。
今日は簿記だ~!!
こんにちは。
コメントいろいろありがとうございます。
返事書けなくてすいませんね。
でも、ちゃんと全部読んでますよ。

ところで昨日の競馬。桜花賞。
大ハズレでした~、残念!
特に13番のフェリシアは18頭中18着でした。

        切腹ぁ!!


ということで、本格的に勉強を始めることになった1日目。
今日は簿記の問題集を買いに本屋に行きました。

まず、2級の参考書とかを見てたのですが、思ってた以上に難しそうで、
いきなり冷や汗タラタラでした。
そして、思いました。

(ブログでなんてこと書いてしまったんだ~!)

とりあえず冷静になり、問題集選びに集中しました。

しかし、いろいろあったのですが、お財布の中が非常に寂しく、
ほぼ選択の余地なく1番安いのを買いました。

(現実逃避・・・)
今月、財布にはもう諭吉つぁんがいません。
I LOVE 諭吉。WE LOVE 諭吉。

話は戻って、家に帰ってやってみると、やはりムズイ。
引当金って何じゃい。繰延?はぁ?

というふうに、前途多難なスタートですが、例えるなら、
僕はまだ山のふもとにいる状態なので、相手がでかく見えるのは
当たり前。登ってみればなんてことない・・・はず?
と言い聞かせつつ頑張ります!!

←どれか押したって下さい。
レボリューション?ヘボリューション?
来週から大学も始まり、ネットサーフィンするような時間もそれほど
取れないと思うので自分で何かやってブログに書こうかと思います。

考えたところ、アンケートで投票の多かった勉強関係のことをしようと思います。

ただ、普通に「~の資格取りまーす」だと面白くない
(というより書き続ける自信がない)のでありえねぇことします。
自分内革命です。
HIPHOP風に言うと「熱い決意」です。(意味不明)

今考えているのは、簿記2級と司法書士を同時に勉強して、
今年受験することです。
簿記は6月、司法書士は7月に試験です。

簿記を選んだ理由は、
自分が経済学部であるから。
学校の簿記を教えてる教師が嫌いなので
授業を聞かずに単位をとりたいから。
人気がある試験だから。(ミーハー)

司法書士を選んだ理由は、
司法試験までのステップ。
○○大学法学部から不合格通知を渡されたことがあるので
経済学部をナメんなよという意味も込めて。(復讐?笑)

とりあえず、本気でやってみたいと思います。

あと、歌のランキングが思いの外、好評を頂きましたので
月一程度やっていきたいと思います。お楽しみに!
安っぽい競馬予想も(もちろん?)します。

これからもよろしくお願いします。
ではでは!!

←どれか押したって下さい。
桜花賞の予想!
明日阪神競馬場で行われる、第65回桜花賞(GI)の予想を
してみました。

まず、本命は8枠17番ラインクラフト。
前走の追い込みは切れ味がすごく、今回は疲れも抜けたようで
万全と見ています。

対抗には7枠15番エアメサイア。
鞍上武豊と母エアデジャヴーに期待してます。

単穴は7枠13番フェリシア。
人気がないのでとりあえず。

押さえはエイシンテンダー、穴はエリモファイナル。

ということで、買い目は・・・

3、8、13、15、17の3連複ボックスで100円ずつ。

ショボっ!!

皆さんはどれが来ると思いますか?

←どれか押したって下さい。
独断と偏見による失恋ソングベスト5~!!
この時期何かと幸せな話題が多いので、幸せなんてクソ食らえということで、時代の風潮に逆らい「Boys Be Ambitious !!失恋ソング選考委員会」によって選ばれた失恋ソングベスト5を発表します!!イェイ!!(テンション高め)

では、さっそく第5位は・・・

globeの『Precious Memories』です!


この曲は僕が小学校卒業記念で初めて買ってもらったCD、globeのファーストアルバムの9曲目に入っている曲です。
失恋ソングというか昔好きだった人に会いたくなるような曲です。

第4位は・・・

欧陽菲菲の『Love is over』です!

これは名曲ですよねぇ。いつ聞いても切なくなります。

第3位は・・・

SPEEDの『snow kiss』です!

この曲はアルバム『Carry on my way』7曲目に入ってます。
これは僕がSPEEDの曲の中で一番好きな曲で隠れた名曲です。
聞きすぎて、今ではイントロだけで泣きそうになります。

第2位は・・・

Every Little Thingの『キヲク』です!

この曲はELTの20枚目のシングルです。
この曲で「出会わなければ良かったねと・・・」という歌詞があるのですが、
実際に歌詞の通りに思う自分がいたりしてジーンときます。

そして、「Boys Be Ambitious !!失恋ソング選考委員会」によって選ばれた失恋ソング
第1位は・・・・・・

PrincessPrincessの『M』です!!


この曲はプリプリ7枚目のシングル『DIAMONDS』のカップリング曲です。
カップリングだったんですねぇ。
この曲の良さは聞いたことがある方なら絶対にわかると思います。
言葉では表せないくらい切なさが伝わってくる曲です。

ぜひ、聞いてみて下さい。
あと、おすすめの曲あればコメント下さい。では!!

←どれか押したって下さい。
TB祭り終了~!ありがとうございました。
とりあえず、TB祭り終了させて頂きます!
ありがとうございました!

とはいっても、記事自体は置いておくので、
どなたでもいつでもトラバの練習用なり何なり使って下さい。

今回、参加して頂いた方には本当に感謝してます。

いろんな記事があって、自分の知らないことや
こんなことに興味があるんだぁと感心させられたり、
見ていて面白かったです。

すごい自己マンな企画ではありましたが、
改めてブログの面白さがわかりました。

これからもちょくちょく遊びに行くので、
よろしくお願いします。では!!

←どれか押したって下さい。
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

