Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
日本やった~!
昨日のサッカー、日本対バーレーン戦見ましたか?

とりあえずやった~!!

勝てばいいんです。

前半はかなり攻めてたんですが、相手DF陣がなかなか崩れず、ゴールが決まりませんでしたねぇ~。

やっと後半27分にサルミーンのシュートがゴールに決まりました!バーレーンゴールに・・・。
オウンです。オウンゴールです。

これでいいのか?

いいんです。勝てばいいんです。

とりあえず、次までに怪我だけはしないようにしてもらいたいですね。

グループBもう1試合。北朝鮮対イラン戦。
終了間際やばかったですね~。北朝鮮サポーターの暴動。

ペナルティーエリア内で選手の足が掛かった掛かってないの抗議の時のようで、サポーターが暴れだし、10分間の中断がありました。その後暴動は続き、警察も出動したようです。

次のアウェイ戦ではやめてもらいたいですね。
ドラえも~ん!
4月からドラえもんの声優さんたちが世代交代で
ほぼ総入れ替えするそうです。

もう声は聞きましたか?

正直、ショックです。

想像はしていましたが、やはり安っぽいというか
かわい過ぎる感じで。

ジャイアン役は中学生だそうです。

・・・て、あーた

 世代交代し過ぎですからー!!    


                      残念!!




裏ではのび太にイジメられるんじゃない?



                      斬り~!!


14歳には見えない風貌。(老けすぎ!)

ジャイ子はいったい・・・?

←どれか押したって下さい。
憲法9条の改正問題どう思いますか?
近頃、よく憲法第9条を改正すべきかすべきでないか論じられています。

僕は自称現実主義者なので、改正すべきだと思います。自衛隊は誰がどう見ても軍隊です。

ラディカルかも知れませんが核保有も辞さない考えもアリだと考えます。もちろん、保有のみです。

当たり前ですが決して戦争を望んでいるわけではありません。

今のままで国の安全が保てる保障はありませんし、外交でも不利な面が多すぎます。アメリカのポチです。

自分の国を自分で守れない国はもはや独立国ではないと思います。

また、僕は若干全体主義的な考えも持っているのですが(本当に若干です)、これにまた機会があれば書きたいと思います。

やはり、憲法前文で語ったチャレンジ精神は残念ながら今の時代には合っていないと認めなければならず、理想に過ぎなかったと感じざるを得ません。

今のままで諸外国との対等な外交は望めないと考えます。

あと、話は変わりますが、僕たちネットユーザーにとって、
また言論の自由にとって非常にヤバイ法律が国会で提出されようとしています。
勉強になるようなサイトがあったんで興味のない方
も一度は見ておいたほうがよろしいかと思います。

やばいです!

http://blog.livedoor.jp/monster_00/

文章力がなく伝わりにくい部分もあるかとは思いますが、ご意見、ご感想をお聞かせ下さい。

なお、誹謗中傷はお控え下さい。よろしくお願いします。

←どれか押したって下さい。
今、注目している女優さん発表!イェイ!!
今、僕が注目している女優さんが3人います。

それは・・・長澤まさみ、沢尻エリカ、堀北真希です。


まず、1人目は長澤まさみ。

この方は今女子高生役をさせたら、右に出る者はいないと思っています。次は「タッチ」の南ちゃん役だそうですし。

でも、やっぱりセカチューの亜紀役で有名ですよね。

セカチューはかなり感動しました。
しかも、前半の部分でグッときましたねぇ。
たぶん結末を知った上で見るのがいいのではないかと勝手に思っています。(ネタバレ?)

あの映画では、亜紀が一言発した後にシーンの変わるという手法を多用しており、その言葉や
間(ま)が、結末である死と妙にリンクし、何とも言えない寂しさや切なさが込みあげてきます。

というわけで、あらかじめ結末を知っておくのがいいと思います。(知らん人はもうおらんかなぁ・・・)

あと、NHK朝の連続テレビ小説「さくら」にも出演していました。
その時初めて見たんですが、えなり弟の姉役(チョイややこしい)でめちゃかわいい岐阜弁をしゃべっていて、親に彼氏との交際を反対されるシーンなどは上手いなぁと感心して見ていました。

ただ、彼女の出てる雑誌の記事などを見る限りでは、かなり役に入り込むタイプではないかと思います。
なので、本当はどんな人なのかがつかみにくいところが僕の中ではあります。

詳しくはこちら
http://www.toho-talent.com/masami/

2人目は沢尻エリカ。

初めて見たのは昼ドラの「桜咲くまで」で演技がメチャメチャうまかったので、記憶に残っていました。

最近では井筒監督の「パッチギ」に出ていて有名かと思います。
グラビアもやっているようですが、(僕は)ん~・・・といった感じです。

雑誌などを見て感じるのは、気が強く、自分の意見をはっきり持っている方のようで、なんか大物になりそうな雰囲気が漂っています。一押しです!

詳しくはこちら
http://www.stardust.co.jp/file/profile/sawajiri.html

そして最後、3人目は堀北真希。

最初はグラビアで見た時で、かわいいと思いました。
少しおサルsanみたいでしたけど・・・。
でも、とにかくかわいい!

ドラマでは「ケイタイ刑事 銭形舞」です。

「謎は解けたよ、ワトソン君。」の決め台詞がさらにかわいく、ハマってしまいました。
演技自体はそんなに上手ではないと思いますが・・・。
ただ、ハマり役に恵まれたら最強!!

詳しくはこちら
http://www.horikita-collection.com/index.html

というわけで、この3人が僕の中でブレイクしてます!
フィーバーしてます!(古っ!!)

では!!

←どれか押したって下さい。
楽天、やっちゃいましたね~。
昨日、新規参入球団の楽天がロッテに1安打26失点完封の歴史的大敗をしました。
その前日の開幕戦で歴史的(?)初勝利を挙げていただけに意気消沈と言ったところでしょうか。

僕自身これほどの大敗は予想していませんでした。
打線は全く打てず完封、投手陣が崩壊して大量失点。
アマチュアレベルです。たしかに。

しかし、この試合でわかったことがあります。
田尾監督は監督に向いていない。

試合後、田尾監督は「投手陣は1軍レベルにはない」と語り、3人を即2軍落ちにしたそうです。

お前が使ったんやろ!と言ってやりたい気持ちです。

僕は阪神ファンです。
そして、星野前監督が大好きです。
あの方は失敗は許しますが、同じ失敗は許しません。

昨日のような場面、監督というのは自らの非を認めつつ、選手たちに同じ失敗は繰り返さぬよう言うべきではないでしょうか?

監督が下を向いてしまえば、選手たちはどうしたらいいのでしょうか?

ただ、一喜一憂しているのが監督ではないと思います。

選手たちに「この時期にいい経験できた。次、頑張ろう」と言ってやれるのが監督だと思います。
もうワンチャンス与える余裕はないのでしょうか?
何のためにオープン戦で選手を見てきたのかさっぱりわかりません。

どうでしょうか?

まぁこれからどういったチームになっていくのかは見ていきたいと思います。
応援はしませんが。
では!!

←どれか押したって下さい。
チャリがねぇ~!!!
今朝、お腹が空いたのでコンビニでも行こうかと駐輪場へ行ってみると・・・ない!

どこを探してもない!

ブルーの僕の愛車(自転車)がないんです。
自転車大好き男の僕にとってこれは絶対に許せないことです。

ちょうど一年前にも僕のブラックの愛車(自転車です)がパクられました。

返ってきたのはそれから半年後、しかもボロボロで乗り物になりませんでした。

去年パクられた時に買った今回の愛車(何度も言うように自転車です)。
思い出がいっぱいです。H2Oです。(そんなのいりません)

30分以上かかるバイト先や学校にもいってましたし、行く先も目的もあまり決めず琵琶湖を半周しましたし。

そのチャリをパクられて、怒り爆発で速攻警察に行きました。
すると、いきなり「パトロールがあるからちょっと待っててくれる?」とか言ってパトロールに出ました。ブチッ!!

正直、死んでくれと思いました。
一種の国家反逆罪にでも走りたい気分でした。
テメェらのパトロールなんて何の役に立っとんねん!と、その時は思いました。(自転車を取られてすぐだったもんで)

帰ってきて、状況やらいろいろ聞かれ、指紋まで取らされました。めんどくさい!

どうせ、返ってきても、ボロボロなんやろな~と思いつつ帰宅の途に着きました。

皆さん、犯罪はやめましょう!良くない!

←どれか押したって下さい。
ボイスタはどうなんの?
僕が好きな歌手でBOYSTYLEというグループがいます。
女性4人組のグループなんですがご存知でしょうか?

最近、目立つ動きと言えば、メンバーの村川絵梨が10月3日から始まるNHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」のヒロイン役に決まったことぐらいですかね。

あと、ワンピースのオープニングの「ココロのちず」という曲が一番有名かも知れないですね。

デビュー当時は、歌って踊れる4人組ということでずっと好きだったSPEEDとかぶりまくりの印象でした。

でも、結構歌の方はうまかったので、まあいけるやろと思いつつ、デビュー曲を聴いて見ると、思いの他スベってしまっていたのでとりあえず敬遠しておきした。残念ッ!!

しかーし、メンバーの中にどうしても応援したくなる子がいました。川田由起奈。カワイイ。

どーしても気になるので年甲斐もなく、朝に週一で出演していた「おはスタ」をチェックしていました。

「おはスタ」を降板してからというもの、メディア露出もほとんどなく(見逃してただけかもしれませんが)全くどこで何をしているのかさっぱりでした。

久しぶりに見たのは、雑誌での次のワンピースの主題歌を歌うというインタビューでした。(この間だいぶあります)

由起奈ちゃんは少しポチャっていましたが、まあ許そう。(誰やねん!)

で、肝心の歌を聴いてみると、これがGood!(あくまで僕の中で)

ワンピースは前から好きだったのでイメージとピッタリでした。

ただ、不思議だったのは普通ならこれだけ間が開くとグループ自体忘れ去られたままで、なかなか表に出てこないと思うんですけど、急にタイアップ付きでTVに出てこれたことです。謎です!

かといって、出した曲で音楽番組に出まくるわけでもなく。さらに謎です!!

他方で絵梨ちゃんはCMや映画に出まくりで演技に磨きをかけているようで。さらにさらに謎です!!!

この流れで秋に連ドラということでこれから本業の歌手活動はどうなるんでしょうか?

個人的にはアルバムを早く出してもらいたいんですけどね。

しかし、これだけ謎めいた部分に結構魅力を感じる今日この頃です。(訳わからん!)

BOYSTYLEファンの方、興味ある方からのコメント待ってます。
ドンドン書き込んじゃってください!
リンク貼っときます。では!!

http://www.amuse.co.jp/boystyle/

P.S. アンケートの欄を作りました。
    どのような方に見て頂いているのか参考にさせて頂きたいと思っているので、投票の方宜しく
    お願いします。
    なお、投票の際にはコメントなども添えて頂けるとうれしいです。
    では、宜しくお願いします

←どれか押したって下さい。
先週、ライブに行ってきました~!
先週の木曜日に大阪でライブを見ました。

毎週行われているTHURSDAY LIVEというGIZA studioに所属するアーティストによるライブで、オリジナル曲や洋楽のカバーを披露しています。僕は中でも岸本早未が好きです。

なんと僕が行った日はライブが始まって2周年記念のライブでした。(そんな日に実は初めて行っちゃったよ・・・)

常連さんが多く、初めは僕もかなりドン引きでした。

ライブ会場はhillsパン工場という所で、パン屋の下にライブ会場がある、とても変わったところでした。
初めて狭~いライブハウスというのを体験したので位置取りなどがさっぱりわからず、早めに中へ入れた割にほとんど最後尾に近い場所で聞くことになりました。

出演していたのは、岸本早未、滴草由実、高岡亜衣、竹井詩織里でした。

初めに言った通り、中でも岸本早未がすっごく好きで、しかも僕が一番好きな「風に向かい歩くように」を歌ってくれたのでもうサイコ~でした。
感動でした。

他の3人は初めて聞く人もいたのですが、すごいウマくて、中でも竹井さんには癒されまくりました。

また機会があれば行きたいと思えるようなライブでした。

GIZAファン、特に岸本早未ファンの方いらっしゃったらコメント下さい。待ってま~す!

リンク貼っときます。
http://www.hayami-kishimoto.com/

←どれか押したって下さい。
最近の世の中について考えてみました。
最近よく耳にするライブドアとフジテレビの問題。
これについて少し考えてみました。

まず、ホリエモンの言うインターネットとテレビを融合させ、リアルタイムで視聴者の意見を反映させるということについて。

今と変わりないと思いますよ。

誰の意見を反映させ、誰の意見を切り捨てるかは結局番組制作者の判断に委ねられるわけなので今と大して変わることはないと思います。

それに人には情報を処理する限界があり、すべての意見を聞き入れ、また反映させるのは不可能です。
それはラジオでハガキやメールを送ったことのある人ならだいたいわかりますよね?

あと、ネットで何でもできるようになるという考え方って嫌いです。
仮にそういう時代が来たとしてもすぐに何か問題が起きると思います。

人は動物です。

パソコンに向かうだけで何でもできるようになったらそれは人が動物ではなくなってしまうことを意味するようなものです。
それに人の感情や社会の通念みたいなものを感じ取れる能力が乏しい人が増えるとような気がします。
例えば、ホリエモンのような。

普通、人は何かを感じたい欲求を持っていると思います。
見たい、聞きたい、歌いたいチックな・・・。(なんじゃそれ笑)

うまく言えませんが映像や文字では感じ取れないニュアンスや質感、ライブ感みたいなものが必要なんだと思います。
汗水垂らして働くのも悪いことではないと思うことって(たまに)あると思います。

もともと僕自身、他人が「~の時代が来る」というのは信用しません。

自分でアレが流行そうとかはあります。

ただ、他人が「~が流行る」とか「~が売れる」とか時代や人の動きに左右されることへの言及することには「あっそ・・・」って感じで終わります。

昔、うちの親が「これからは24時間風呂の時代やー」とか言って、何十万円もする24時間風呂を買ってきました。
ビンボーなのに。
その時はかなりケンカしましたねぇ。
「んなモン来るか!」って。

親曰く、「これからは癒しの時代でエステなんか行かずに、いつでも入れる24時間風呂のキレイな湯とバブルで毛穴の汚れを落として新陳代謝を上げれるねんで。2年後にはほとんどの家に普及するから。」でした。

今、その当時から8年後です。
それに僕なら使った何十万円でエステに行きます。

買った24時間風呂はというと、引っ越しした際に風呂場のサイズと合わず、サブーイことになってます。

話はそれましたけど、結局のところホリエモンが言うにしても誰が言うにしても予測なんてものはたいてい当てにならんということです。

ただ、全否定してるわけではなくてライブドアのとった戦略や(結果的に)時代に叩きつけた挑戦状はすごいと思いますよ。抜け目がない。

それともう1件。
村上ファンドなどが提唱する「モノ言う株主」とやら。

嫌いです。

株式会社は本来、投資者と経営者を分離させ、お金のある人は投資を、経営能力に長けた人は経営をするべきで、その関係は対等だと思います。

株主:「お金を投資するんでうまくやって下さいね。」

経営者:「はい、うまくやってみせましょう。」

が本来で、

株主:「この会社は俺が投資した会社で俺のモンだからうまくいくようにここはこういうふうにやってくれよ。」

経営者:「・・・はい。」

ではないと思います。(ビミョーなニュアンス伝わりますか?)

会社は株主のもの。
これに異論はありません。
しかし、経営のあちこちに口出しするのは株主の権限を越えるとは言わないまでも、あまりすべきでないと思います。
株主提案というもの自体が悪いとは言いませんが・・・。

「経営者に株主を決められてたまるか!」とおっしゃっている通り、経営者に株主の選択権はありません。
逆に株主には投資する会社を選択する権利があります。

そのバランスをとる為にも株主の権限が肥大化しすぎることは良くないことであり、中には総会屋まがいになる株主も出てくるのではないでしょうか?まぁ、これは言い過ぎですけど。
しかし、これでは日本のものづくり全体がやる気を失ってしまいます。

まとめると、ホリエモンには抜群の経営能力はありますがそれに伴う仁義や礼儀などの道徳的な要素が欠けており、悪いことも平気でしそうな感じが見受けられます。
また、表現力が乏しいため、だいぶ損している気がします。
年配の方をもっと丁重に扱うべきです。表面上。あくまでも表面上。

村上氏は株という権力をもって社会を変えようとするあまり、自身の権力(会社に対する影響力)にこだわり過ぎている面があり、
少し違うんではないかと感じています。
村上ファンドについては、わかりにくい面もあるので、もっと情報開示してほしいですね。

勉強不足ですがこれが今の僕の考えです。

ご批判やご意見、たくさん承っております!
なお、誹謗中傷はやめて下さいね。では!!

←どれか押したって下さい。
イラン戦くやし~!!
いやぁ~、昨日は残念でしたねぇ。サッカーのイラン戦。

僕は高校時代にサッカーしていたのでかなり見入ってしまいました。やはり、北朝鮮戦に続き相手のプレッシャーは早かったですね~。これぞ、最終予選といった感じでしょうか。
それにしても日本は球際の競り合いに弱すぎる気がします。チャンスを生かし切れてない!

それに加え昨日はピッチもよく滑ったり、高地ということでロングボールが浮きまくりだったり、相手サポーターの声援の大きさでコミュニケーションがうまくとれず重なったりと最後まで日本のサッカーができていない感じでした。正直、歯がゆかったです。

特にイランの2点目は中澤がセンタリングを簡単に上げさせてしまったことが原因の1つですよね。中のマークも外れていましたけど。

それはピッチが滑ってDF側が1フェイントで抜かれる場面が多々あったことから、相当守りづらい状況だったせいだと思います。
でも、それは相手も同じですから言い訳になりませんよね・・・。
ただ、俊輔のフリーキックは普通の所ならもっと曲がるので入れれたんじゃないかと・・・。
と、嘆いてばかりいます。

やっぱ、悔しくてたまりませんが次のバーレーン戦は絶対勝って欲しいです。そのためにも打つシュートはすべて枠内に入れ、少ないチャンスを生かせるサッカーをしてもらいたいです。

以上、嘆きの声でした。何のこっちゃ。

←どれか押したって下さい。
人の価値、企業の価値って?
いきなりこのタイトル何やねん?!(笑)

今日は、朝に寝て夕方に起きるという贅沢な時間の使い方をしてしまいました。アホです。

夕方からは家庭教師のバイトで、教え子が言うことを聞かず、ごっつブルーでした。
ヤル気ナッシングです。ハァ~・・・。

帰ってからは、最近始めた簿記の勉強をしました。
一応、経済学部なんでこれぐらいできないとなぁというくらいのノリです。
とりあえず、3級の勉強をしておいて、受かったら受かったでいいかなという感じです。
完全に調子のりお師匠です。

あと、最近はホリエモン関係のニュースも興味アリアリです。
今日もまたソフトバンク系の会社絡みで進展があったようですが、どうしてもわからないことは、
企業価値って何なんスか~?ってことです。
そもそも誰がどういう基準で価値を評価するのかもわかりませんし。
例えば、ホリエモンという人を評価するにも、経営戦略ではすばらしい面もあるけど、
人間としてはクズだと評価できたりするわけで、評価の基準によって良し悪しは変わってきます。

何か客観的に明白な企業価値を測る基準でもできたらいいのになぁと思ったりしてます。
誰かこういうことに詳しい方いませんか?

結局、人の幸せって何なんでしょうね。

ってことでしんみり終わります。では!!

←どれか押したって下さい。
ブログ作りました。
はじめまして!
僕は滋賀に住む大学生です。

歴史的瞬間です。なんと・・・

      ブログ作っちゃいました!

今までパソコンは全くやったことがないのにもかかわらず、
いきなりブログを作っちゃいました。イェイ!!
おかしな所があればドンドンバンバン言っちゃって下さい。よろしくおねがいします。
 
このブログでは、僕という人間の発信の場になればいいなぁという思いから、
主に趣味や日記を書いていこうと思います。ずうずうしいですね。そういうモンです。

もし、その中でいろいろ意見して下さる方がいらっしゃれば、最高ですし、
僕にとっていい勉強にもなると思いますし。

あと、タイトルのBoys Be Ambitious!!ですが、これは僕の座右の銘でもあり、これから社会に出て行く僕たちには絶対必要な言葉だと思っているからつけました。ちょっとこだわりです。
簡単にいうと、こんな世の中だけど、みんな野望を持って腐らず頑張ろう!って感じです。(笑)

それと趣味について語ると、趣味はカラオケ、サッカー、競馬、その他いろいろやります。大学ではボート漕いでましたし。(過去形)

あと、かなりのテレビっ子です。

今、ハマってる歌手は岸本早未、BOYSTYLE、アヴリルラヴィーンですかね~?
他にも、globe、SPEED、ZONE、ELT、Do As、ジュディマリ、ヒスブル、ホワイトベリー、デイアフ、プリプリ、リンドバーグ、ミスチル、槇原敬之、大塚愛、玉置成実とか・・・書き切れない位いろいろ好きな歌手がいます。
主に女性ボーカルが好きな人です。

では、そろそろタイピングに疲れてきたのでこのくらいで★
(初心者でかたじけの~ございます)

ご意見、ご感想、その他何でも結構なので、コメント下さい。
待ってま~す!

←どれか押したって下さい。
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

