Boys Be Ambitious !!
大学生による趣味や日々の出来事を語るだいぶ迷惑なブログです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロ野球、セリーグ開幕!
昨日、プロ野球セリーグが開幕しました。

僕は阪神が好きなので、応援してました。

相手はヤクルト。先発は井川。

井川は初回に1点を失い、終始ボールが高めに浮く感じが
ありました。そして8回に3点失い撃沈。

4回には兄貴、金本のソロホームランがありました。
やっぱ兄貴スゲェよ~、サイコー!と思うようなホームランで
めっさカッコよかったです。

結果は1-6でヤクルトの勝ちでした。

パリーグの方では楽天が爆発してましたねぇ。
なんで、岩隈の時はあんなに打つんでしょうか。
やったらできる子ってやつでしょうか。

とにかくワケわからんチームです。では!!

←どれか押したって下さい。
スポンサーサイト
日本やった~!
昨日のサッカー、日本対バーレーン戦見ましたか?

とりあえずやった~!!

勝てばいいんです。

前半はかなり攻めてたんですが、相手DF陣がなかなか崩れず、ゴールが決まりませんでしたねぇ~。

やっと後半27分にサルミーンのシュートがゴールに決まりました!バーレーンゴールに・・・。
オウンです。オウンゴールです。

これでいいのか?

いいんです。勝てばいいんです。

とりあえず、次までに怪我だけはしないようにしてもらいたいですね。

グループBもう1試合。北朝鮮対イラン戦。
終了間際やばかったですね~。北朝鮮サポーターの暴動。

ペナルティーエリア内で選手の足が掛かった掛かってないの抗議の時のようで、サポーターが暴れだし、10分間の中断がありました。その後暴動は続き、警察も出動したようです。

次のアウェイ戦ではやめてもらいたいですね。
楽天、やっちゃいましたね~。
昨日、新規参入球団の楽天がロッテに1安打26失点完封の歴史的大敗をしました。
その前日の開幕戦で歴史的(?)初勝利を挙げていただけに意気消沈と言ったところでしょうか。

僕自身これほどの大敗は予想していませんでした。
打線は全く打てず完封、投手陣が崩壊して大量失点。
アマチュアレベルです。たしかに。

しかし、この試合でわかったことがあります。
田尾監督は監督に向いていない。

試合後、田尾監督は「投手陣は1軍レベルにはない」と語り、3人を即2軍落ちにしたそうです。

お前が使ったんやろ!と言ってやりたい気持ちです。

僕は阪神ファンです。
そして、星野前監督が大好きです。
あの方は失敗は許しますが、同じ失敗は許しません。

昨日のような場面、監督というのは自らの非を認めつつ、選手たちに同じ失敗は繰り返さぬよう言うべきではないでしょうか?

監督が下を向いてしまえば、選手たちはどうしたらいいのでしょうか?

ただ、一喜一憂しているのが監督ではないと思います。

選手たちに「この時期にいい経験できた。次、頑張ろう」と言ってやれるのが監督だと思います。
もうワンチャンス与える余裕はないのでしょうか?
何のためにオープン戦で選手を見てきたのかさっぱりわかりません。

どうでしょうか?

まぁこれからどういったチームになっていくのかは見ていきたいと思います。
応援はしませんが。
では!!

←どれか押したって下さい。
イラン戦くやし~!!
いやぁ~、昨日は残念でしたねぇ。サッカーのイラン戦。

僕は高校時代にサッカーしていたのでかなり見入ってしまいました。やはり、北朝鮮戦に続き相手のプレッシャーは早かったですね~。これぞ、最終予選といった感じでしょうか。
それにしても日本は球際の競り合いに弱すぎる気がします。チャンスを生かし切れてない!

それに加え昨日はピッチもよく滑ったり、高地ということでロングボールが浮きまくりだったり、相手サポーターの声援の大きさでコミュニケーションがうまくとれず重なったりと最後まで日本のサッカーができていない感じでした。正直、歯がゆかったです。

特にイランの2点目は中澤がセンタリングを簡単に上げさせてしまったことが原因の1つですよね。中のマークも外れていましたけど。

それはピッチが滑ってDF側が1フェイントで抜かれる場面が多々あったことから、相当守りづらい状況だったせいだと思います。
でも、それは相手も同じですから言い訳になりませんよね・・・。
ただ、俊輔のフリーキックは普通の所ならもっと曲がるので入れれたんじゃないかと・・・。
と、嘆いてばかりいます。

やっぱ、悔しくてたまりませんが次のバーレーン戦は絶対勝って欲しいです。そのためにも打つシュートはすべて枠内に入れ、少ないチャンスを生かせるサッカーをしてもらいたいです。

以上、嘆きの声でした。何のこっちゃ。

←どれか押したって下さい。
Copyright © 2005 Boys Be Ambitious !!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。